猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走!

<<   作成日時 : 2006/11/30 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨晩はひさしぶりの脱走事件。気がついたらはなちゃんとソックスが脱走していました。はなちゃんは玄関ドア前でうろうろしていたところをキャッチ。ソックスは脱走しているのかどうかの確認に手間取ってしまいました。6匹もいると「1、2、3・・・」と数えていかねばなりません。返事をしてくれるのは2〜3匹のみ。シャンプー後の濡れた髪で「ソック、ソック」と呼んでも気配はありませんでした。

そのうち猫の喧嘩声、ソックかと思ったらアカヤンとキムタクの争いでした。ソックをさがして近所を歩き回っても気配なし、やはり家のどこかで寝込んでしまっているのかと戻って再確認。いないことを再確認しただけでした。そんなこんなしているうちに窓越しに外を見ていたブンとハチの様子に変化が!もしやと思い庭に出たらソックがいました。「ソック、おいで!」と言っても数年ぶりの脱走!入ったら損とばかりに“ニタリ”とした表情でまたすっ飛んで闇に消えました。同じことの繰り返しを15分ぐらいしているうちに“後のお仕置き”を恐れたのか戻る決心がついたようです。

家に入ったら入ったで大変。ひと騒動の後でお腹がすいたらしく、お皿に顔をつっこんでいる最中のソックスのカラダをみんなが「クンクン、クンクン」。やはり“外のにおい”は強烈なんでしょうね。これではソックが気持ち悪いだろうと思い、他のみんなにはマタタビを出してあげました。でもいつもなら喜ぶまたたびのニオイも“脱走のニオイ”には勝てませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい…猫ちゃんも脱走するんですね……。
しかも、その脱走、かなりご満悦状態?
外の世界って楽しいのかしら?
うちの柴犬が一駅先ぐらいまで逃げたときは、
そういう楽しい気分だったのかなぁ。
しかも、母がぜいぜいいって迎えに行ったのに、
うちのワンコは保護してくれた人にぴょんぴょんしてなついて、
全然母には目もくれなかったとのこと。(母は怒ってました)
柴犬って主人は1人なんですよね。
うちのワンコの主人は父なので…(^_^;)母は気の毒。
…あ、猫ちゃんのブログなのに、ワンコ話になってしまった…
すみません…
でも無事に見つかってくれてよかった(*^_^*)
まーママ
2006/11/30 22:54
短時間脱走でよかったです。今はいろいろ怪しげなことがあるので・・・。
ソックの母親は前足、同時に生まれた妹は後足、ハッチも後足、今年亡くなった隣家の猫、あ〜ちゃんは顎と内臓・・・という具合にみんな凄まじい体験をしてきているのでつい悪いほうに考えてしまいます。
まあ“楽しい脱走”ですんでよかったです。

犬は上下の順位関係がはっきりしていると聞きますね。
でもお母さんの怒りたくなる気持ちはよくわかる!
せっかく迎えにきてくれたのだから、ワンコもその辺を理解してくれるとよかったのにね。(無理か!)
猫好き人
2006/12/02 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
脱走! 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる