猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月は神社参り

<<   作成日時 : 2007/01/21 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月は散歩をかねて神社参りをしています。
今年になって始めて亀戸天神へ行ってきました。
亀戸天神と言えばやはり“鷽(うそ)”でしょう。

画像

画像

亀戸天神付近の歩道ガードレールの飾りです。
カラーバージョンと2種類ありました。

画像

亀戸天神境内の鷽

画像

境内にいたとても人懐っこい猫。

画像

途中の公園でみかけたトラちゃん。親子でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
亀戸!なつかしー。
まだ実感は湧かないのですがふるさとになるんだろうなぁ。。。いつかは帰るところですもんね。
亀戸天神は藤の時にしか行けませんでした。亀だから?なのか鼈甲のお店があって、かんざしとか櫛とかとてもきれいだったことを覚えています。
まーママ
2007/01/23 19:09
亀戸は下町らしくていいですよね。好きです。
歩きにもちょうどいい距離なのでよく行きます。
はやく戻っておいで!
猫雀
2007/01/25 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月は神社参り 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる