猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭に来るヤツ

<<   作成日時 : 2007/02/10 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の庭には毎朝小鳥が来ます。雀、烏(小鳥じゃない!)、椋鳥?ヒヨドリ?(どうも鳥の名前は覚えられません)等。
酸っぱい金柑の実を突っついていくヤツ。椿の花から甘いエキスを吸い取るヤツ、いろいろです。
林檎を角に切って猫のお皿に入れて庭に出しておいたら、なくなるのに4〜5日かかりました。
酸っぱいキウイーは1日で消えました。ちょっと酸っぱめの方が好みなんでしょうか。

鳥が食いちらかした金柑。鳥の残り?を甘く煮て人間が食べます。
画像


鳥よりもひんぱんに来るのが猫のキムタク。最近右目をやられて、薄紫っぽい膜がかかったようになってしまいました。ゴハンをもらいに来るのですが「その缶詰は好きじゃない」とばかりに今日も3缶目でようやく食べてくれました。全くウルサイヤツです。ちなみにキムタクは我が家ではなく、隣家の猫です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭に来るヤツ 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる