猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/1 今日のロク達

<<   作成日時 : 2007/05/01 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ロクもそろそろ12才になります。トシのせいか最近は寝ていることが多くなりました。それでも暖かくなってきたので脚を伸ばして睡眠中です。今日は静かに寝ていますが寝息が大きいし、寝言も言うし・・・にぎやかな猫です。
画像


ボスのソックスもハチのずうずうしさにはかないません。お気に入りのこの椅子もハチ専用のようになってきました。今日は珍しく空いていたので、ソックスの顔も嬉しそうに見えます。
画像


ハナコとロクはだいたい同じ年令ですが、ハナコの方は病気ばかりしています。昨日まで膀胱炎の薬を飲んでいて、もうよくはなったのですが日々衰えを感じさせます。まあ、それでも元気は元気ですが・・・
画像


歩きに行った公園の入口に咲いていました。菖蒲?あやめ?かきつばた?どうも花の名前を覚えるのは苦手です。
画像


5/1の歩数は7968歩でした。雨は降り出すし、風もちょっと強めなので引き上げることにしました。ノルマの7000歩は一応クリアしたし・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まーの寝姿をご披露したいと思ってシャッターチャンスを狙っているのですが、とにかく、カメラを構えてしまうとむくっと起きてしまうので、全然お見せすることができません。。水鳥が背中にくるっと首を入れて寝るように、やはりインコもくるっと背中に顔をうずめて眠ります。
インコも寝言らしきものを言いますよ。寝ながら「ちゅるちゅる…じゅる…きゅー」とかいろいろ声を出してます。
無防備な寝姿を見ると、ついついちょっかいだしたくなったりして(^_^;)
まーママ
2007/05/01 15:05
うちの猫たちもカメラの気配がすると、もう構えてしまって・・・

インコの寝姿は水鳥系なんですか!
木にとまって、そのままうとうとしているのかと思っていました。
寝言も言うんですね!生き物はみな同じなのかなあ。

その内いつか、まーちゃんの愛らしい寝姿が見られますように。
猫雀
2007/05/02 09:12
追加ですが…(^_^;)
ちょこっと寝るだけなら、止まり木で片足をおなかにしまって、片足立ちでぷくっとふくらんでうとうとします。
でも、しっかり眠ろう!という時はやっぱり背中に顔をうずめて寝てしまいますね。でもしょっちゅう片目をちらちら開けて、周りの様子を伺ってます(^_^;)
まーママ
2007/05/02 23:16
初めましてww
猫ちゃんかわいいですネ★ぅちのブログに来てください♪
My猫たんゎ14名います(・ω・)
ぜひ2見てください♪

2007/05/03 00:23
まーママさん、まーちゃんの様子が目に浮かんできます。
片目を開けて、周りの様子をうかがうなんて猫と同じですね。
猫雀
2007/05/03 11:09
遊ちゃん、14匹はすごい!
6匹でもすごいと思っていたのにマケタ!
みんな可愛いですね。
まだミケを飼ったことがないので、遊ちゃんがうらやましい。
またお邪魔します。
猫雀
2007/05/03 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/1 今日のロク達 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる