猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS シロが骨肉腫に!

<<   作成日時 : 2007/07/25 18:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

シロの右肩がだいぶはれています。6匹もいるとちょっとした怪我は日常茶飯事。外から見て傷はなさそうだったので、またハチにでも体当たりをくらって脱臼したかな?と思っていました。レントゲンの結果はなななんと骨肉腫。予想もしていませんでした。

軟骨がたくさんあり手術はダメとのことなので、痛み緩和ケアをすることにしました。
薬を飲み始めたので気分がいいようです。表情が明るくなり、ちょろちょろ歩き回っています。今までは高いところや奥まった場所で、寝てばっかりいたのですが、甘えに出没するようになりました。(風邪気味なのかと思っていたのですが・・・)

その日が来るまでなるべく楽しい日々を過ごさせてやりましょう。
ハナコやソックスは、シロばかり名前を呼ばれるので面白くなさそうです。

画像



網戸越しにキムタクが喧嘩を売りに来ます。
シロはキムタクが来ると寝ていても向きを変え、キムタクには背中しか見せません。
好みじゃないのかも??

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えええー、大変。。。痛みがあるんでしょうね…かわいそう。なんでまたそんな病気が…(:_;)あんまり痛がったり、苦しんだりしないでいてくれたらいいですよね。
お大事にしてください。そして、猫雀さんご自身も!
まーママ
2007/07/25 18:56
ペットの病気も人間と同じですね。
以前、シャム猫が癌になり、とても痛く苦しい思いをさせてしまいました。
そのあと知人の紹介で今の獣医さんにかえ、こちらも納得しながら治療をしてもらっています。
優しい先生なのでいいケアをしてくれると思っています。
私自身は何匹も看取っているので、自称ベテラン看護師みたいなものです。
猫好き人 or 猫雀
2007/07/26 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロが骨肉腫に! 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる