猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いよ! 3

<<   作成日時 : 2007/08/27 05:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「暑いときはやっぱりビールが一番!」とソックスが言っております。

画像



ハチがカーテンに上半身を突っ込んで涼んでいるところです。
でもカーテンの向こう側はまだ太陽が・・・
既に脳みそをやられてしまったのでしょうか?

画像



ハナコの「暑さしのぎスポット」は浴室です。
最近はシロが浴槽を占有しているので、ハナコも安心してくつろげないようです。
このときも浴室の中に入りたいのに入れず・・・という感じです。
*ハナコとシロは天敵?どうし。 最近は2匹そろって体調不良なのでなぐりあいはしませんが、小柄なハナコにはシロは苦手なようです。

画像



この場所は外側にゴーヤがもじゃもじゃしているせいか、意外と涼しいので人気があります。
ハチが1匹で楽しんでいたのですが、ソックスが入り込んできました。最初は遠慮深げにしているのですが、そのうちソックスの方が態度がでかくなります。猫は年功序列なのでしょうがないのですが・・・

画像



ここは思ったよりも風が入ります。たまにはブロック塀の上から隣猫のキムタクが喧嘩をしかけてきます。今はブンが外側をチェックしているところです。
ハナコとロクは喧嘩はしませんが、仲がいいわけではありません。この日は珍しく一緒にいました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今流行りの「グリーンカーテン」ですね。ゴーヤーの。ちゃんとネコちゃんたちは効能が分かってるのかなぁ、すごい。
それにしても、ハチくんの足はむちむちしてかわいいですね(^_-)-☆
それぞれのネコちゃん間の人間模様ならぬ「猫模様」が垣間見えて面白いです(*^_^*)
まーママ
2007/08/30 17:09
ゴーヤカーテンで2〜3度気温が下がるみたいです。
母は「この下にいると涼しいし、蚊もあまり寄ってこない」と言っていました。ハチもそう感じているのかもしれないです。
ハチのムチムチぶりは可愛いでしょ!
ムチムチコンテストがあったら出したいくらいです。
猫好き人
2007/08/31 17:52
よ〜く見るとビールの横のソックス 一杯ひっかけて
い〜い気分の様な顔してる。ほんとにばててるだけ?
隣りの piki    
2007/10/08 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いよ! 3 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる