猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/29 土鍋箱猫

<<   作成日時 : 2007/09/30 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「土鍋猫」が評判だそうで・・・
うちでは何年も前から「土鍋箱猫」がいます。

箱が空いているときに入り込み、寝込んでしまいます。
それでは我慢ができず、ついには蹴りをいれて、箱の主の土鍋を落として、割ってしまいました。

そんなに気に入っているならばと、箱はそのまま同じ場所に置いてあります。
ガムテープで修理に修理を重ねて何とかもたせています。

ちなみにこの箱の利用猫はシロがほとんどです。
ソックス、ハナ、ハチがたまに寝ていることもありますが、お気に入りの寝床が別のところにあります。

画像



シロ : 私が蹴りをいれたのよ。なんか文句あ〜る?

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「土鍋猫」ってなんでしょう?知らないわ〜。
それぞれ好きな場所ってあるんですね。
うちのまーが好きな場所。エアコン周辺、籐の戸棚の中、食器棚のガラス前、私の化粧ポーチの上、パソコン周辺、携帯電話の上…
こんな感じです。笑
まーには土鍋を割るほどの力はないですが、でもかじって、穴あけパンチした後みたいに、大事な書類にも穴をあけてしまったりします…(^_^;)
まーママ
2007/10/01 16:30
テレビで知って、ブログで検索して。
ミーハーでは無い私でも、大事な土鍋を提供したのに
そんな私の心を 見透かすように、猫全員で全くの無視。
とうとう 土鍋が寒そうな季節になってしまいました。
あきらめまーす。

でも、おかげで今年もお鍋が たべられま〜す。
猫どもの 思いやりだったのかも・・だと、思うことにします。
                        (≡ΦχΦ≡)
隣の piki
2007/10/01 19:24
まーママさん! “鍋猫”で検索してみて!
かわいいのです。
隣の piki
2007/10/01 19:32
まーママさん
「土鍋猫」は私もpikiさんに教えてもらうまで知りませんでした。
You Tube という動画サイトで評判のようです。
捨てられていた子猫を拾った作者、子猫たちはやらせではなく自然に土鍋に入り込み、可愛い姿を披露しています。

まーちゃんは相変わらずオイタが好きなようですね。
パンチが得意技だったんですね。
どこかの事務所で派遣で雇ってくれたりして・・・

pikiさん
土鍋料理が食べられそうでよかったですね。
やはり猫は飼い主の思い(計算)通りには動いてくれない!
pikiさんの言うように、パクちゃん、なっちゃんの思いやりですよ。
猫好き人
2007/10/02 10:09
猫鍋、見ました〜。pikiさんありがとうございました。You Tubeで取り上げられてましたね。笑ってしまいました(^_-)-☆
なんだろう…あの曲線ぐあいがいいのかしら。笑

うーん、でも丸い穴じゃなくて、▽のこういう形の穴を開けるんですけど…雇ってもらえるかしら??昨日、まーの動画をミクシィにアップしてみたので、また見て下さいね。
まーママ
2007/10/02 15:06
まーママさん:私もみたいな。
まだパソコン20日目の私には、検索の要領がわかりません。
打ち込むワード 詳しく教えて!   オネガイシマ〜ス!
隣りの piki    
2007/10/05 11:20
まーママさんへ

pikiさんには「mixi」のことを説明しました。
今、vistaに取り組んで、すごい集中力で頑張っています。
(^ ^)v☆!
猫好き人
2007/10/05 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/29 土鍋箱猫 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる