猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀 戸

<<   作成日時 : 2007/10/03 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

草むら猫

埋もれちゃうよ。
こっちへおいで!

画像



黒ちゃん

何か一生懸命ニオイをかいでいました。
どんな素敵なニオイがしたのかな?

画像



さびしい川鵜君

近くには釣り人が何人もいました。
魚が跳ね上がるのですが、川鵜君にはまわらないようで・・・
だから一羽でぽつねんとこんな場所にいるのかな?

画像



僕たちはさびしくないよ

昔、はやった「親亀の背中に子亀をのせて・・・」というやつでしょうか?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
猫が大好きなのですが、賃貸マンションなので飼うこともままならず、こうして猫写真見学に参りました。匂いをかいでいるコがなんとなく笑えました。猫って、癒されますよね。
ダルクゲッタ
2007/10/03 21:40
猫が大好きなのですが、賃貸マンションなので飼うこともままならず、こうして猫写真見学に参りました。匂いをかいでいるコがなんとなく笑えました。猫って、癒されますよね。
ダルクゲッタ
2007/10/03 21:41
ここは、いったい何処なのですか?
随分 広々として…清々しいところですね。
なんだか私までのびのびとした気分になります hoo〜u
素敵な処 たくさんご存知なのですね。 (〜o〜)〜♪

黒猫 大好きです。
なぜか ご縁が薄いんですけど、トトロとロッキー
私の初めての猫達でした。ステキな黒毛でした。
‥家出されました  大涙

この川鵜 背中で人生をあらわすのは人間だけじゃないんですね。
彼も しつかり 背中で何かを語っているようです。
隣りの piki
2007/10/03 22:41
ダルクゲッタさん
ご訪問ありがとうございます。
私の場合は猫のいない生活は考えられないので、古い家でちょうどいい、と言ったところです。
爪とぎ、マーキング、オモラシ、ケロケロ・・・猫との同居には雑菌がつきものなので、超きれい好きの人には我慢できないかもしれませんね。
でも、でも、ダルクゲッタさんのおっしゃるとおり、猫は癒し効果があると思います。毎日が救われているようなものです。
猫好き人
2007/10/04 09:27
pikiさんは黒猫好きでしたね。
わたしは黒トラが一番好きですが、飼えばどれも皆同じで可愛くてしょうがないです。

猫2匹は「亀戸中央公園」で撮りました。
よく行きますが、猫と出会ったのははじめてです。
犬の散歩コース兼ドッグランという雰囲気がある公園で、リードをはずした犬が駆けずりまわっています。
猫にはちょっとくつろげない場所かもしれませんね。
鳩や椋鳥もいっぱいいますよ。
もちろんpikiさんの好きな烏も。

川鵜君の居場所は江東新橋の下を流れる川です。
中川でしょうか?
私はいつも蔵前橋通りにかかっている江東新橋を下りて、川を左手にみながらのんびり5〜10分ぐらい歩きます。
そのときに川鵜や鴨など何かが必ず?います。

そのあと、右手の土手を上っていくとすぐ亀戸中央公園に出ます。
とても広い公園で、紅葉の時期には美しいですよ。
pikiさんの家から歩いて40分ぐらいです。試す?
猫好き人
2007/10/04 09:49
試さない! せっかちなんです私。
歩かない・自転車でも無理・タクシーとは望まないけど
せめて・電車で!
でも その40分の間にも 面白い発見 出会いがありそう★ネ。
隣りの piki
2007/10/04 11:31
亀戸中央公園のそばに巨大なマンションが建ってませんか?
この前、ネットで見ました。
700戸ぐらいあるとか…。
2年前にいた亀戸のマンションは450戸だったので、
それよりも大きくて驚きました!
しかも…ものすごく高騰していますね…。

昔、日本語の勉強をしているとき、授業で習った早口言葉で「親亀の上に子亀、子亀の上に孫亀、孫亀の上に子孫亀」というのがあったことを思い出しました…笑
まーママ
2007/10/04 17:37
まーママさん
巨大マンション、建っています!
ひとつの町みたいですね。

まーママさんは「親亀の背中に子亀を乗せて、子亀の背中に孫亀のせ〜て、孫亀の背中に曾孫亀乗せて、親亀こけたら、皆こけた」って聞いたことがない世代なんですね。ずいぶん流行ったんですよ。漫才か何かの人が歌を歌うようにいい調子で言っていました。
授業で習ったなんて・・・
猫好き人
2007/10/04 21:00
へぇ…
知らなかったです。。。その歌。
その早口言葉、そこから作ったのかしら、教授。(^_^;)
でも、「曾孫亀」なんですね。「子孫亀」じゃなくて。「こまごがめ」が一番いいにくいところなんです。「こまごまめ」とか「こがもまめ」とかになっちゃいます。笑
まーママ
2007/10/05 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀 戸 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる