猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩日和 猫ver.

<<   作成日時 : 2007/11/13 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は快晴、散歩にはちょっといい天気過ぎるくらいでした。
でも天気につられて外出中なのか、何匹も猫をみかけました。


1)
画像

見事な尾っぽのトラちゃん。
とても愛想のいい子で、なでさせてもくれるし、おしゃべりもするし・・・



2)
画像

このトラちゃんは交通事故にでもあったことがあるのか、右の後ろ足がありませんでした。
サカリが来ているのかここでゴロゴロ、コロコロしていました。



3)
画像

そこに現われたのがこのアカトラ君、ボーイフレンドでしょうか。
こちらをチラチラ見ているのですが、「人間には警戒しなきゃ!」とばかりに疑わしい目つきで見られてしまいました。



4)
画像

だいぶ大きな猫ですが、背中しか見えなかったのが残念。
何かを狙っているらしく“一方向をじっと観察中”という雰囲気でした。



5)
画像

とても可愛い若猫でした。
一直線に歩いていたのですが、カメラの気配を感じたのかこちらを向いてくれました。
「モデル猫になってくれたんだね、ありがとう!」




6)
画像

そのあと猛烈なダッシュ!
前方数メートルのところにいたスズメの群れがいっせいに飛び立ちました。
若猫は残念ながら何も成果なし。いいさ、次があるさ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
猫好きさんの前には猫ちゃんが現れるのかしら…
すごい確率で出会ってませんか??
私はすぐ隣の駐車場にいつもいるクロネコちゃんぐらいしか、
最近あまり見かけません。。。猫ちゃん。
まーママ
2007/11/13 14:06
この日は猫にとっても気持ちのいい日だったらしいです。
みんな比較的ゴキゲンでした。
本当はもっと出会っているんです!
猫好き人
2007/11/13 16:14
パクに良く似ています。
パクも後ろ右脚です。同じような事故(???)あるんですね。
当時の頃を思い出します。
一時間おきに私の顔を見上げて一言だけニャ〜ン。
一時間また耐えてニャ〜ン。何日もふたりで徹夜でした。
つくづく <猫は文句を言わない動物>と、感心したものです。
そのパクも 今では“注文の多い猫”に、なりました。
HOO〜(溜息) あの頃のパクはどこいっちゃったの〜〜〜

この仔も頑張ったんですね。
この寝姿でホットします。 それにしてもよく似てる。
胸もとに白毛があったら 歳の違う双子です。


隣りの piki
2007/11/14 06:13
pikiさん
私も一瞬「なんでパクちゃんがここにいるの?」と思いました。
錯覚するくらいよく似ていました。
パクちゃんよりはちょっと丸顔でしたが。

猫好き人
2007/11/14 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩日和 猫ver. 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる