猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの猫たち

<<   作成日時 : 2007/11/13 11:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

嵐の前の静けさか?
4時の夕飯にはまだまだ早い!
なんで、みんな、集まってきたんだ〜!


1)
画像

ロク(黒猫)にすり寄っていくブン、距離を置いているソックスとハチ。
なんとなく怪しい雰囲気が漂います。



2)
画像

方向転換したブン、怪しく輝くハチの目、首を回して見守る長老のロク!

この後、写真はダメでしたが、ブンとハチの盛大なプロレスがありました。



3)
画像

互いにそっぽを向き合うブンとハチ。
ブン兄ちゃんの顔には勝利の輝きが!
しかし勝利の余韻に浸りながらロクに寄りかかり気味のブンには、甘えと驕りが・・・



4)
画像

ロク: おい、重たいぞ。いつまでも寄りかかるな。
    長老をなめるんじゃないぞ! カ〜ツ!

トシはとってもまだまだ凄みがあるらしく、睨みをきかせています。
いざとなるとロクにかなう猫はいません。
 


5)
画像

下で何が起こっていようとも、陽だまりクッションの上で平和に、静かに眠れたら幸せ!
争いごとが大嫌いな、夢見るハナコちゃん。
でも遊びごとの大暴れは大好きです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい…ハチVSブン、対決シーンだ!!
でも、ハナコちゃんの寝顔は格別ですね。
寝顔というか、寝姿というか。前足の間に後ろ足がはさまってて、かわいい♪♪この柔軟性、羨ましい。
まーママ
2007/11/13 14:09
猫版 真昼の決闘 !!!
なにより大事な ハチとブンの決闘シーン。
それを 入れなければ 映画は完結しません。
観客は 欲求不満 ブーイングです。
監督! 取り直し! 取り直し!
ギャラあげても 役者さん達を説得してもう一回。ネッ!
今度は チケット予約しておきます。

隣りの piki
2007/11/13 14:12
まーママさんのコメント見て、ジックリ ハナコさんの絵を見たら、
おもしろいです。 ハナコの影が(下側)マンガになっています。

とっても、いろいろに想像力の働く 絵柄です。
私の中では 五つも十も物語が 動き始めます。ウフフ
隣りの piki
2007/11/13 14:31
ハナコのこの姿がまたかわいくて・・・
手足をまっすぐきれいに伸ばしている姿が絵になります。
他の角度からのもあるんですが、どれも可愛〜い〜!

pikiさん
今度は童話を書いてみたら?

ハチとブンの決闘シーンは動きが速くて、MY デジカメはついていけません!残念で〜す。でもトライし続けます。
猫好き人
2007/11/13 16:25
影:(閉じていた目をパッチリあける)<マンガに変る>
影:オオオ〜イ 起きろよ!喧嘩だぜ! <喧嘩大好き>
ハナ:(起きず)       <平和主義+のんびり>
影:オイ! オイ! おきねぇなぁ・・・しょうがねえ
  おれだけいくぞぉ。 おわっちまう。
  (影だけ動いて下に行く。ハナの下には影がない)
・・・マンガの影が いろいろ活躍してブンとハチの決闘 治める。
  (その場面 省略) ソックス (唖然とみている)・・・
  <ひと暴れした マンガのハナコの影(くどい?)
  上へ戻る。なにげなくハナコの下によこたわる。>
  <ハナコ目覚める。おおきく伸びをする。
   マンガの影も黒い影に戻って一緒に伸びをする>
おまけ:下におりたハナコ なぜか英雄。不思議に思うハナコ
 
  
おそまつ一席
2007/11/14 07:12
pikiさん
パチ、パチ、パチ!!
面白い、面白い。
最後にハナコがわけもわからず英雄になっているところが
本当にありそう。
猫好き人
2007/11/14 10:07
第二話:<設定>ハナ・・・天然のオットリねこ<メス>
     好きなもの 鰺の干物と昼寝とオーナーさんと蝶ちょ
    ハナの影・・・好奇心旺盛な大将ねこ(ガキ大将?)<オス>
     (ハナの寝ている時だけマンガで動ける)
 好きなもの:火事と喧嘩に・・・(の、きっぷのいい江戸っ子猫)
     そしてハナコ <・・・でも間違いなくハナコの分身>

今日は 分身のひとりごと
「あ〜ぁぁ よく寝るやっちゃなぁ〜。
 世の中 おもろいこと起きまくりっちゅうのになぁ〜。
 太平楽の極楽トンボじゃな、ハナのやつは。
  ねとき〜。おかげでおいらは遊びにいける。
 あばれてくるぞ〜。世界は俺のもの。おいらはヒーロー〜〜。
 今日はナンパでもしまくるか〜」・・・トオッットォォォォ
「おおおぃ おきるなよ〜ぉ これからなのにぃぃぃ〜」(消えた)
    神様から一言・・・極楽トンボはおまえじゃ ホホホ
ハナコ:<おきて おおあくび> ご飯まだ〜?
      
  
おそまつ二席
2007/11/14 10:40
寝続けるハナコ
<分真の影(シャドウ)には、半径500メートル
要するに一キロの世界しか知ることができません。>
またまた ひとりごと
「たまには 遠くで寝てくれよ。脱走しろよ! 手伝うぜ。
 東京タワー見に行こうぜ。
 だれか なんとかしてくれ〜。こいつの尻たたいてくれ〜。」
       尻?・・・お下品でゴメンナサイ 第三話でした。
おそまつさん・・・三席でした
2007/11/14 11:15
影シリーズ、いいね。
ハナコは本当に、「することが漫画」みたいな猫なんです。
だから「そうだ、そうだ!」と思えて・・・
ありがとう!
猫好き人
2007/11/15 09:04
蛇足でごめんなさいね。(もうおしまいなので付き合って}

動かないハナに業を煮やしたシャドウが、寝ているハナコをおんぶしたり、首元を咥えてひきずったりしながら、外の世界に飛び出すの。
・・・そして、日本どころか世界中 はては宇宙まで股にかけて
いろいろ世の中をかきまわす。・・・これはそれぞれの頭の中で
想像して下さい。
  おあとがよろしいようで・・・おわり!
隣りの piki
2007/11/15 10:23
すごく面白い!
まとめてひとつの絵物語にしたら?
絵も描けるんだしさ。

「ドン・キホーテ」や「どらえもん」を思い出しました。
と言っても「どらえもん」のストーリーは知らないんだけど・・・
猫好き人
2007/11/15 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの猫たち 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる