猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS S.K.さんからいただいた写真 「上野〜浅草 1)」

<<   作成日時 : 2007/11/17 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

S.K.さんからいただいた写真です。

1)生きもの

画像

これで色が白かったら保険会社のCMに使えそう。




画像

今にもしゃべりだしそうな猫。童話の世界へ連れて行ってくれそう。

猫: ねえ、私についてくればいいところに連れて行ってあ・げ・る。
   もちろん一緒に来るわよね。



画像

猫: ちゃんとついてきてる?疲れない?
   ちょっと遠いけど頑張ってね。




画像

猫: ねえ、そこにいる猫、生きているみたいでしょ?
   でも石像なのよ。お宅のブンちゃんに似ていない?
   そうなのよ、ブンちゃんのキョーダイなの。
   赤ちゃんのときみんな閉じ込められたでしょ。
   助かったのはブンちゃんだけ。
   助からなかったキョーダイは石像になってここにいるの。
   でも夜だけは命が戻って、歩いたり、話したりできるのよ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
見慣れた風景も、ちょっと視点が下がると 不思議の国に迷い込める
んですね。今日の私は少女のアリスです。
んんん? ・・・ということは猫もアヒル(?)もカエルもみんな
常に不思議の国の住人? いや、彼等にとってはいつもの国か。
でも、三匹が 何故かラシャ猫(でしたっけ?)に見えてきた。
トランプの王女様も出てきそう。
そういえば、猫好き人さんの同居ガエルはどうしてるかな?
彼も そろそろフロッグコート必要ですね。 samuiyone

カモ(?)アヒル(?)色白だったら化粧品もOKな器量です。
隣りの piki
2007/11/17 18:07
うちのガマちゃん、最近みかけないんですよ。
どこにどうしているのやら・・・
猫好き人
2007/11/18 10:05
本当にもの言いたげですね。
こんな猫が案内してくれるのなら、戻れなくても不思議の国に
ついて行ってもいいかな・・・という気持ちに。
知りたいです。この表情の意味する心???

まだ、冬眠にははやいですよね?次は来年かしら?
隣りの piki
2007/11/18 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
S.K.さんからいただいた写真 「上野〜浅草 1)」 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる