猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 退屈猫 ソックス

<<   作成日時 : 2008/01/05 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

我が家の猫人口は現在4匹。オスは3匹、メスはソックスだけ。いつも一緒にいた相棒のシロ、なめてかかっていたハナがいなくなり、ソックスはちょっと寂しく、ちょっと退屈。


1)
画像

ソックス: 最近どうも退屈だな〜。







2)
画像

ソックス: ご飯をもらっても嬉しくないし・・・







3)
画像

ソックス: ファイティングポーズをしても気合いが入らないし・・・







4)
画像

ソックス: お腹をたたいても陽気な気分になれない〜!







5)
画像

ソックス: あ〜〜〜〜〜〜、タ イ ク ツ 〜〜〜〜〜!







6)
画像

ブン: さっきから僕の耳元で、ぐっちゃぐっちゃ ウ ル サ イ !



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ソックスがこういう会話をしているように、ほんとに思えます(^_^;)
やっぱり、きっとさびしいでしょうね、女の子一人になっちゃって。
まーママ
2008/01/05 21:59
気力?気迫?気合?がなくなったようです。
ちょっとかわいそうなのでマメに話しかけるようにしているんですが、そうするとブンがすねちゃって・・・
猫好き人
2008/01/06 06:11
わかります わかります (^−^)
飼い主って 本当に気を使うんですよね

キズカレで、結構 肩こりふえません?
隣りの piki
2008/01/07 09:27
追伸:一匹だけなら その子におまえが一番すきよ。
と、それぞれの子に囁くと満足してくれて幸せな顔してくれますよね〜
ところが うっかりそれをきずかず 他の子に見られちゃった時
その子に 恐い顔されちやいますよね〜
猫と同居して 私嘘つき女になれましたもん。でも、それぞれに嘘はついていません、本心です。
隣りの piki
2008/01/07 09:42
私もいつも言っていますよ。
「ソックちゃん、オマエが一番だよ、一番かわいいよ、一番美人だよ、I love you.」と。
名前だけ入れ替えて「ぶんちゃん・・・」ともなりますが。
他の猫がいないのを確認してから言いますが、気づかれてしまうことも。
pikiさんの場合と同じですね。
猫好き人
2008/01/07 10:10
何度 見てもソックス生気のない目つき・顔つき・表情。
やっぱり、悲しいのかな? つまんないのかな?
人と同じなのね。うちのパクやナツでかわりがつとまるならねぇ。
遊びにいかせるのにな。
はやく元気に(というか慣れて)なってほしいね。
隣りの piki
2008/01/09 14:57
ソックは健康ですけど、気力がわいてこないみたい。
ハッチは今ではソックをなめてかかり、軽めのパンチをくりだすことも。

ストーブのまん前シート争いも、ハッチやロクに負けているというか、争おうという気迫が感じられない。
なるべく声をかけ、スキンシップを心掛けるのですが・・・
猫好き人
2008/01/10 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
退屈猫 ソックス 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる