猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫道

<<   作成日時 : 2008/02/16 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

我が家の玄関ドアの前は猫道になっています。よく通るのはキムタク、そのガールフレンドのとらちゃんです。


画像


猫道ではじめて見る顔です。正面から見る顔がハナコにそっくりでドキッ!雀用に小さく切って置いてある食パンを食べていました。お腹が空いているのかとキャットフードと水をあげたのですが、スズメパンの方が好みのようで・・・。夜中にサカリで鳴いている猫、2〜3匹の声がするので、どこか他のテリトリーからやってきたのでしょうか。







画像


猫道や近所でたまに見かけるオス猫です。ブンのママによく似ているので、もしかしたら親戚かな??







画像


ハチです。とても器用な寝方をしていました。ボディーは前を向き、頭だけ後ろを向いているんです。首が痛くなりそう!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ、猫道けん在 嬉しいです。
友人はノラを無くす為に避妊やら 里親探しに力をそそいでいます。
無責任な私は「野良がノビノビ暮らせる社会こそ理想なのに〜ぃ・・」
「現実をみなさい! 現実を知りなさい!」 と 怒られて・・
「はい。わかっているんです(シュン)」

でも、懐かしいです。 こちらに越してきた30年前。
隣りの物干し台と屋根の間にも、幼稚園の向こうのお家の屋根の上にも
驚くほどの猫達が すずなりで。
それまで 猫 見かけたことの無かった私は 唯 唖然。
サカリの騒動でさえ 楽しかった (@_@;) (>_<) (^^♪

今は 見かける猫もめっきり減って・・寂しいけど、好いことなんでしょうね。そう思うことにしています。
隣りの piki
2008/02/17 08:30
pikiさんが引っ越してきてからもう30年になりますか!!!
ほんとうに猫がいっぱいいましたね、あの頃は。
それまで猫を見かけたことがなかったなんて信じられな〜い!
身の回りに猫だけは必ずいた私には、いることが自然。

今は猫を取り巻く社会状況が変わったので猫にとっても厳しい時代です。
ホームレス猫とどうつきあうかには正しい答はないと思います。
結局は“命”とどう向き合っていくかの問題ではないでしょうか。
猫好き人
2008/02/17 17:43
もう 33年目です。
長いこと 御世話になってます。(^_-)-☆。
(前の所では 全く猫 飼っている お隣りさんも居りませんでした。
 でも、時々 お膳のお魚 目の前から掻っ攫っていく 猫はいました.)
隣りの piki
2008/02/17 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫道 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる