猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑い!

<<   作成日時 : 2008/07/08 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

蒸し暑い季節! 
まだエアコンを入れていないので、うちの猫たちはみんな、のびています。

1)
画像


ハナオ君ののび方はハチに似てきました。







2)
画像


ハチ君は珍しくロクザエモン(黒猫)と一緒にばてていました。
どっちも暑苦しいオデブさんですが・・・。







3)
画像


ハナオ君はもしかしたら始めての梅雨・夏体験!
冷凍庫にお腹をくっつけて頑張っています。







4)
画像


「どこへ行っても暑いな〜!」というハナオ君の悲鳴が聞こえてきそうです。







5)
画像


貴公子顔のぶんちゃん! 
アカズのスポットを開けてもらってご機嫌です。
ここはいい風が通り抜けます。でも外は猫道!喧嘩を売りにくる猫もいて、網戸がはずれてしまったこともあります。







6)
画像


じっと歯をくいしばって?暑さに耐えているハチ。 頑張れ!







7)
画像


「暑さよ、あっちへ行ってしまえ」とばかりに、突っ張っているハチ。







8)
画像


7月6日、ゴーヤの花が二つばかり咲きました。
今年はいつもより2本多く苗を植えました。
今年は1本はプランターに入れて、裏の窓の下に置くつもりです。
ゴーヤカーテンにしようと思っていますが・・・暑いので?腰が重く・・・
行動までにもう少し時間がかかりそう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
なんてこと‼
まだ やっと 夏の入口じゃないですか。
夏はこれからなのに こんなにバテテるの?
パクやナツは暑さに強いのかな。
真夏の猛暑の最中でも クーラーを嫌います。
クーラーつけると つけた途端 他の部屋に避難で戻りません。
猫は みんなそうなんだと思っていました。
随分 違うのね。
パクなど いまだに羽毛布団 必需品、
まだ時々潜っています<笑 ・・お歳のせいでしょうけど。

いつ眺めても 猫好き人さんの家の猫達の寝姿愉しいですね。
piki
2008/07/08 23:23
ハッチャン(ハチチャン)、突っ張っていますねー。
暑いもんね。ハナオ君もいいこと考えましたねー。あったまいいー!
ぶんちゃん、いいところ、みつけたわねえ。
ハナオ君に取られないようにね!
猫が家中にパタリパタリと落ちている季節になりました。
どういう意味かと言うと、
猫が突然の廊下、とか、え、そこ?みたいなところで、
寝そべってません、夏になると。それを猫が落ちていると
書いてあった本が昔あったので、なーるほど、と。
トラネコ
2008/07/08 23:39
アハハ‼  なるほど。
夏は 猫 落ちていますねぇ。

   トラネコさんの家の猫も もう落ちてます?
piki
2008/07/09 03:45
トラネコさん
「猫が落ちている!」うまい表現ですね。
うちなんかアチコチに落ちているので踏んでしまいそう。
ハナオは足がそばにあるとすぐかじります。
きっと踏んづける前にこちらがやられますね。

pikiさん
うちの連中はみんなオデブのせいか暑がり。
ロクザエモンなんかトシヨリのくせにエアコン好きです。
パクちゃん、ナッちゃんはスリムだから暑さに強いのでは。

猫好き人
2008/07/09 04:07
あは。転がってる、転がってる、落ちてる、落ちてる、みんな。

ほんと踏んじゃいそうですね。
犬もよく玄関の石の上とかにごろーっておなかをつけて寝てましたが、
猫ちゃんも同じですね〜。

これからまだまだ夏が長いのに、たいへん。。。
それにしても、ハナオくんの「だらっとぶり」は、
ほんとにおうちに慣れてきた証拠かな?
はちくんは相変わらずのベビーフェイスで可愛い♪

ゴーヤ、近かったらいただきに行きたい〜。
まーママ
2008/07/09 13:08
みんな自分なりに居場所を見つけて頑張っています。
毛皮を着ているからタイヘン。人間でよかった。

ゴーヤ、近かったらもらってもらうんだけどね〜。
今はモロッコインゲンがなっていて、毎日“頑張って”食べています。
先日、中国の女性に持っていったら、大好きだそうで、よかったです。
2人なので食べきれないんです。猫は食べないしね。
猫好き人
2008/07/09 20:21
pikiさん
はい、週末あたりから、落ち始めました!
トラネコ
2008/07/09 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒸し暑い! 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる