猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩日和

<<   作成日時 : 2008/11/16 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

木曜の夜、うたたねをしてしまいました。気がついたら喉に風邪菌がべったりへばりついてしまい、左半分がやられてしまいました。

金曜日は風邪で鬱陶しかったけどいいお天気なので近所の親水公園に散歩に行ってきました。散歩日和とはこの日のこと!猫、犬、鳩、雀、白鷺、鴨、そして人間がご機嫌な様子でした。



1)
画像

ボス顔のトラネコ
喧嘩でもしたのか左目の調子が悪そうだったが、いかにもこの辺を仕切っているという雰囲気を漂わせていた。







2)
画像

ふっくらとした丸顔の猫
おとなしく塀の上にいるところが招き猫のようでしおらしく見える。
近づいてみるとけっこう根性のすわった顔をしている。







3)
画像

陽だまり猫
気持ちよさそうに日光浴している愛嬌顔の猫。
鼻のところの模様が我が家のハナオに似ている。







4)
画像

マーキング猫
やけにクンクンと臭いを嗅ぎまわっているかと思ったら、ついにマーキングを!







5)
画像

トラネコ
目があった瞬間はこんな顔をして警戒。



画像

害がないとわかると、こんなすきだらけに。







6)
画像

鴨たちと仲良く?水浴中の小柄な白鷺
カメラが嫌いらしくこの後すぐに飛び立ってしまった。



画像

ごめんなさいね。あなたがあんまり美しいから撮りたくなって・・・。



画像

もう少し大き目の別の白鷺
ちょうど川エビのようなものを捕まえて、食べているところ。







7)
画像

ポーズをとる白猫
「白鷺と私とどちらが美しい?」







8)
画像

陽だまりにいた4ヶ月ぐらいの猫



画像

その兄弟らしく「なになに、どうしたの?」とでも言うように現われた。







9)
画像

羽ばたく鳩
鳩と言えば羽ばたく姿よりも地上を歩いている姿を見ることが多い。







10)
画像

失敗猫
白鷺を狙って駆けてきたが、なんせ相手は翼がある。
残念、飛んでいかれちゃったね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしてこんなに猫ちゃんたちに出会えるんでしょう??笑
何か「猫好きビーム」が出てるとしか思えません。
吸い寄せられてくるのかな…

わたしはマンションの駐車場でうちの車をお気に入りの場所にしてる黒猫ちゃんに会うのも…たまにしか…

白ネコちゃんは、シロみたいですね!なつかしい。
まーママ
2008/11/19 12:10
この日は大当たりの“猫DAY”でした。

白い猫を見るとシロを思い出してしまいます。
もう1年ちょっとたちました。
猫好き人
2008/11/19 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩日和 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる