猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ロ ク 脱 走

<<   作成日時 : 2009/02/19 12:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1)
画像


ロク、時々ヨボジーとも呼んでいます。
脱走、マタタビパーティーの後で暖まっているところです。

12月から大部衰え、注射も2週間に1回から10日に1回へ。
そんなせいでちょっと油断をしてしまい、脱走されてしまいました。

ちょっと庭先散歩でもと思い、ロクに赤紐つきの首輪をつけドアの外へ。
庭の土を掘り起こし、飼料をまいたので猫がたくさんやってきます。
トイレ代わりに最適状態です。おまけにマタタビの鉢植えがあるのでそこにも寄っていきます。いろんな猫のニオイがプンプンしているので、ロクもヨボヨボしてはいられません。
自分のテリトリーを荒らされているわけですから。

ちょっとロクの散歩ヒモを落としたすきに逃げられてしまいました。
我が家の周りを2周、猫道になっているブロック塀を駆け出し、猫しか通れない細い通りに入り込み・・・「ロク〜!」と叫んでも姿が見えなくなってしまいました。

ご近所を叫びながらまわっても気配なし。なめられたものです。
「どこが病気なんだ〜!」と思うぐらいいきいきと駆け出し、こっちの心配など関係なし。
白い服を着て、赤いヒモをつけての脱走なのでどこかに引っかかったり、他のボス猫と鉢合わせをしやしないかと心配ばかり。

15分ぐらいして裏のブロック塀に姿を見せましたが、手の届かない位置。
急いでエサを2種類持ってカチャカチャさせ、「ロク、おいで!」。
ロクの食い気は人一倍なので、釣られて1歩、2歩と前へ。
すかさずロクの左前脚をつかみ捕獲成功!

たった15分ぐらいの脱走でしたが、脱走は脱走。
外のニオイをふんだんに持ち込んできたようで、家に入ったとたんにみんなから「くんくん・・・」と大歓迎?
脱走したときに怒ると次には素直に帰らなくなるので、マタタビ少々でご機嫌取り。
脱走にマタタビ!まだまだヨボヨボ猫にはなりそうもありません。







2)
画像


隣家のなっちゃん。庭を掘り返すと必ず最初に現われます。
マタタビの鉢植えの影に隠れているつもり?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロ ク 脱 走 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる