猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀戸天神

<<   作成日時 : 2009/03/06 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに太陽がでたので亀戸天神へ歩きに行ってきました。
なぜか太陽が出ると元気が出てくるという体質?のようです。

1)
画像


最初に出迎えてくれた野鳥がショウビタキ。
お腹の赤茶色がつやつやときれいに光っていました。







2)
画像


首を真上に向けてご対面、ヒヨドリだと思います。
地味な色合いですがけっこう好きです。







3)
画像


どこにでもいるのがハトとスズメ。
ここのスズメは人馴れしているのか、かなり近づいても逃げようとしません。







4)
画像


ベンチに並んで談笑するおばあちゃんたち。
野鳥のようにここに溶け込んでいました。







5)
画像


途中で出会った猫。半年ぐらいでしょうか、まだ顔にあどけなさが残っていました。

「何か用?」 振り向きゃキュートな見返り若猫





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん小鳥がいますね〜。
うちの実家もこの前行ったら、ものすごい野鳥が来てました。
メジロも母があげたみかんを食べてるし、
シジュウカラはこれまた母があげたひまわりを柴犬の桃のそばでついばみ…
(もう慣れてしまったんです、シジュウカラちゃんたち、桃にも人にも)
ヒヨドリもムクドリも鳩もすずめ(父があげる粟が目当て)もやってきます。
名前の分からないのも来ていました。

若猫ちゃんはやっぱり顔に幼さがありますよね。可愛い。
見返り美人ならぬ、見返り若猫ですね♪
まーママ
2009/03/11 11:10
野鳥がいる生活っていいですよね。
この世に“人間しかいなかい生活!”を考えると
ぞっとさえします。

シジュウカラと桃ちゃんはもう友だちかもしれませんんね。
少々都合悪いことがあっても他の生き物たちと共存していきたいです。
桃ちゃんを見習おうっと。

猫好き人
2009/03/12 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀戸天神 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる