アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
うちの猫たち 12/20
うちの猫たち 12/20 1) ハ チ: ハナオさん、お願いです、そのお皿の中のものを少々わけてくださいませ。 ハナオ: どうしようかな〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 18:00
やめて!
やめて! 空(くう): やめてよ、乱暴者! 痛いじゃないさ。 ハナオ : 空、人生は短いんだ。寝ている暇なんかないぜ。遊ぼう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 17:12
頑張れよ!
頑張れよ! よく歩きにいく公園、だいぶ秋色になってきました。 猫は1匹も見かけず、ただカラスが1羽ベンチにとまっているだけ。 このカラス2mぐらいまで近づいていっても逃げません。 珍しいなあと思ったら右の羽のつけねを怪我しているらしく、飛べないようでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 16:57
看板猫になりそう
看板猫になりそう 八百屋さんの三毛ちゃんはすっかり元気よくなりました。3日続けて洗ってもらったおかげで、毛もふわふわしています。うちの風呂嫌い猫たちに見習わせたい!今はゲージに入っているけれど、そのうちかわいい看板猫になりそう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 04:32
おたずねしま〜す
おたずねしま〜す 1) ぶん: 僕、歯周病になっていない? 大丈夫? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 17:37
神の手
神の手 この三毛ちゃん、どうも捨てられていたようです。 「このままにしておいたら死んでしまう」と思った八百屋さんご夫妻に助けられました。 汚れが取りきれずに3日続けて入浴、すっかりきれいになりました。 八百屋さんにも既に猫がいるので、もらってくれる人を捜すつもりだったようですが 奥さんが言うには「ダメなのよね、お父さんが手放せなくなっちゃって・・・」。 どっちにしても命拾いをしたね、三毛ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 05:03
空(くう)ちゃんの自慢話
空(くう)ちゃんの自慢話 1) 空: あたしって脚が長いでしょ、だからついこんな寝姿になっちゃうのよね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/25 10:24
嫌な予感
嫌な予感 1) ハナオ: なんか嫌な予感がする! オーナーさんがこっちへ向かってくるぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/24 04:19
あつ〜い日でした!
あつ〜い日でした! 1) ハナオ: あつ〜い〜よ〜! 死んじゃうよ、助けてくれ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 09:15
ふだんは仲良しなのに・・・ 
ふだんは仲良しなのに・・・  1) ぶん: おい、ハチ、退屈だから遊んでやるよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 09:33
はちの尾っぽ
はちの尾っぽ 1) オーナー: はっちゃん、なにしてんの? は   ち: 庭にガマさんと玉虫さんが来ているよ。 オーナー: ホント? でも、はっちゃんの尾っぽ、お茶碗の中に入ってるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 11:54
兄と妹?
兄と妹? 1) くう: ハナオ兄ちゃん、退屈だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 02:13
うちの猫たち
うちの猫たち 1) 空(くう): 2年も外暮らしをしていたから、お風呂に入りたいんだけど・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 13:01
子猫の季節
子猫の季節 散歩途中で出会ったトラネコの子供。タバコ屋の幌の上で誰にもじゃまをされずに2匹で遊んでいた。ちょっと高すぎて1匹だけなんとかうつせたが残念。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 12:37
新参猫
新参猫 1) 新参猫の「空(くう」です。雌、推定2才。2ヶ月ぐらい前から少しずつみんなと仲良くなる練習をしてきました。その甲斐あってか(?)、病気になったのをきっかけに完全に内猫になりました。 もう外へは出られないんだぞ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 10:42
そっくり猫
そっくり猫 1) キム: おい、ハチ、おまえによく似た奴がいるんだってなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 18:47
組み脚
組み脚 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 18:10
うちの猫たち
うちの猫たち 1) ハナオ: 重大な発表がありま〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 18:05
うちのご機嫌猫たち
うちのご機嫌猫たち 1) ぶん: ハナオに見つかりさえしなければ、ご機嫌さ。      あいつは しつっこいからな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/06 18:27
オヤジ猫たち
オヤジ猫たち 1) <オマエは典型的なオヤジ猫だね> 疑り深そうな目つきでじっとこちらを観察中。 どうもノラのようだがまるまるとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/10 18:59
新年おめでとうございます
新年おめでとうございます 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 17:47
脚 自 慢
脚 自 慢 1) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 18:08
うちの猫たち
うちの猫たち 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/13 13:35
銀座1丁目の猫
銀座1丁目の猫 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/13 13:19
うちの猫たち
うちの猫たち 1) ハナオ: オイ、ハチ、いっちょうもんでやろうじゃないか! ハ チ: 先輩に向かってなんだよ、ハナオ。穏やかにやろうよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/04 10:29
うちの猫たち
うちの猫たち 1) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 18:33
頑張れ、ロックン
頑張れ、ロックン 8月末、ロクの具合がとても悪くなりました。自転車での通院がきつかったのか、帰宅後ゾンビ状態になってしまいました。今日明日にも三途の川をわたってしまいそうな気配でしたが、何とかこの世に戻ってきました。これも毎日ピタッとくっついて見守っていた“ブンちゃん”のおかげでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/07 10:52
うちの猫たち
うちの猫たち 1)ヨボジーことロクです。 最近はすぐ熱を出し、真夏だというのに押入れの奥の方に入り込んで 1日中出てこないことも。 そんなときは「もしかしたら・・・」と思い、ドキッとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 12:44
真夏の猫たち
真夏の猫たち 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 11:50
仲良し
仲良し 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/04 13:48
ジャンケン
ジャンケン 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 18:21
ハナオ君
ハナオ君 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/11 16:49
キムタク
キムタク キムタクです。1ヶ月ぐらい行方不明で、戻ってきたらちょっとみすぼらしくなっていました。 単なる老化現象か、それとも喧嘩などで汚れただけか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 11:37
クロちゃん
クロちゃん 散歩途中で出会ったクロちゃんという名前の可愛い男の子です。 どちらかというと、クロちゃんと言うよりはシロちゃんに近い毛色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 11:15
うちの猫たち 5/13
うちの猫たち 5/13 1)ハナオ君 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 16:07
元気なキム君
元気なキム君 1) 1ヶ月近く行方不明?だったキム君が戻ってきました。 痩せもせず、怪我もせず、定位置でくつろいでいるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 05:15
亀戸猫
亀戸猫 亀戸天神で出会った猫。 ピンクの首輪をしていたので、近所の飼い猫でしょうか。 子猫のような顔ですが、ママでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 05:06
あ〜、眠い!
あ〜、眠い! 1) オーナー: ぶんちゃん、どいてくれないかな。 新聞、読みたいんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 16:23
この野鳥の名前を教えて!
この野鳥の名前を教えて! 1)公園や土手などを散歩しているとよく見かけます。 椋鳥より少し大きいでしょうか。 名前をご存知の方、教えていただけませんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/16 05:28
うちの猫たち
うちの猫たち 1) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 12:10
うちの猫たち
うちの猫たち 1) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 14:55
亀戸天神
亀戸天神 久しぶりに太陽がでたので亀戸天神へ歩きに行ってきました。 なぜか太陽が出ると元気が出てくるという体質?のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 12:02
ハナオ君
ハナオ君 1) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 19:14
ブンちゃん
ブンちゃん 1) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/23 12:33
お兄ちゃん、遊ぼうよ!
お兄ちゃん、遊ぼうよ! 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 11:06
親水公園で出会った猫たち
親水公園で出会った猫たち とても人懐っこく、愛嬌のあるオスネコ。隣家のキムタクに似た顔デカ。 ちょっと盛りが来ているのかコロコロし始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 10:31
こら〜!
こら〜! 1) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 09:58
ロ ク 脱 走
ロ ク 脱 走 1) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 12:13
うちの猫たち 「ハナオ 対 ソックス」
うちの猫たち 「ハナオ 対 ソックス」 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 13:19
うちの猫たち 「ハナオ 対 ロク」
うちの猫たち 「ハナオ 対 ロク」 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 13:06
うちの猫たち 「ハナオ 対 ブン」
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 12:55
うちの猫たち 「ハナオ 対 ハチ」
1) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/30 12:41
明けましておめでとうございます
ハナオ君の今年の目標は「お花」をマスターすることらしい。 華道か?フラワーアレンジメントか? まだ決めかねているようだが「とりあえずチャレンジだ!」と、いろいろいじっている。 成功を祈る! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 16:54
うちの猫たち
日光浴中のハチ 暖かい場所で、ハナオに邪魔されずに、のびのびと昼寝! 幸せだね、ハッちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 18:50
つまんないな〜!
1) ハナオ: ティッシュぐちゃぐちゃ遊びもあきたな〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 18:54
比べると・・・
1) ロク、13か14才ぐらい。 今では薄毛になってしまい、みすぼらしいくらいです。 2週間に1回の注射を打ってくると元気ハツラツになります。 ハナオやソックスを睨みつけて、ストーブのまん前を占領したところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 13:06
読む猫
1) ハナオ : スヤスヤ、 ZZZ・・・ オーナー: ハナオのやつ、また本を枕にしている!        これから犯人がわかるイイトコロなのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 18:41
義きょうだい(姉兄弟)猫
1) ハナオ: わ〜い、買ってもらっちゃった! 犬用らしいけど、いいさ。       似合うだろう? けっこう暖かいなあ。       ソックス姉ちゃんにストーブのまん前を譲ってあげよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 17:47
おみやげもらった!
1) オーナーさんからのおみやげだ。迎賓館のそばの落ち葉だって。 せっかく持ってきたんだから遊べと言われてもとまどうなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/27 11:46
秋の猫たち
1) 近所の公園で隠れるようにしていた猫。 けっこう暖かいのだと思うが、柄のせいか枯葉と同化してしまいそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 11:32
散歩日和
木曜の夜、うたたねをしてしまいました。気がついたら喉に風邪菌がべったりへばりついてしまい、左半分がやられてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 18:05
痛い!
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 17:04
頑張れ、ぶんちゃん!
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/24 13:09
冬服
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 10:07
ス キ あ り !
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 09:25
うちの猫たち & パクちゃん
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 00:34
退屈猫
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 11:33
秋モード
昨日も今日も薄ら寒いですね。すっかり秋! 寒がりの猫たちからは「ちょっとついていけない」という声が出そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 11:04
3匹いっしょ!
珍しく3匹一緒にいました。 ロクはブンのお兄ちゃんもどき、ブンはハチのお兄ちゃんもどきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/26 13:14
ハ チ
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 12:59
1才になりました。
9月はハナオ君の生まれた月です。 はっきりとはわかりませんが、たぶんあたっているでしょう。 HAPPY BIRTH MONTH, HANAO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/12 05:23
疲れた!
新聞紙が大好きなハナオ君です。 決して読むのが好きなわけではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/11 18:47
トシをとるって こういうことなの?
ロクです。12〜3才ですが、最近めっきり老猫っぽくなりました。 元気なことは元気なのですが、部分ハゲのように脚の一部が薄くなりました。 黒いので余計目立つのがもしれませんが、みすぼらしく見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 19:29
犯人は誰だ!
ブンとハチのマーキングにはマイッテイマス。 怒っても効き目はないし・・・ あきらめるしかしょうがないのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/04 19:17
うちの猫たち
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 09:55
うちの猫たち
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 10:52
ハナオが寝ていると、みんなハッピー!
ハナオの寝姿です。 ハチもよく同じようなポーズで寝ています。 ハナオの遊び相手はハチだけ! だから似てきたのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 05:49
オイタ猫
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/12 12:31
午後のひととき
穏やかな午後のひとときです、今のところは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/12 11:54
万 歳 !
ハナオ君のエリザベスカラー生活もだいぶ慣れてきたようです。 狭いところに入り込むのも、水を飲むのも、先輩たちを追い回すのもだいぶ上手になりました。とはいってもストレスもかなりたまっているはず。そろそろはずしてあげることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/12 11:42
パクちゃん、頑張れ!
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 19:06
ハナオ君、ついに手術
ハナオのブン兄ちゃん攻撃がエスカレートしてきたので、のばしのばししてきた去勢手術をついにすることにしました。これでおさまってくれるといいのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 11:09
ボスの座がほしい!
新入り猫のハナオも10〜11ヶ月になったところでしょうか。だんだん男くささを発揮して乱暴者になってきました。最近、衰えの目立つ黒猫ロクは既にボスの座争いの対象外。今、ハナオの眼中にあるのは中堅猫のブンだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/20 10:37
上海猫
上海在住のS.K.さんにいただいた写真です。 頭越しに見える尾っぽがたまらなく可愛い! 何か話したいことがあるような表情をみると、「どうしたの? ちょっとお話でもしようか?」と声をかけたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 05:17
歓迎されない客
今日は孫もどきが猫と遊びたくて、やってきました。猫にとって小さい子供は歓迎されざる客以外の何者でもありません。特に我が家の猫たちは心臓が小さいので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 17:17
綱引き
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 16:17
ハナオのシアワセ
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/12 16:06
蒸し暑い!
蒸し暑い季節!  まだエアコンを入れていないので、うちの猫たちはみんな、のびています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/08 21:12
ハナオ & ハチ
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/02 17:58
危 機 !
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 10:54
猫の遊び
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/29 17:28
禁止行為
オーナー: ハナオ君、筆の持ち出しは禁止ですよ〜! ハナオ : 聞こえません!最近、耳が悪いのかなあ?? オーナー: オマエが嘘をつくと、尾っぽが立つからわかるんで〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/21 05:36
居場所
暑くなってくるとハチの居場所はこの椅子のあたりです。けっこう風が通るのでうたた寝に最適です。ちょっと押すと転がりそうな寝姿がチャーミング!(と思っているのはオーナーだけ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 19:00
お気に入りの場所
涼んでいる猫。何ともいえない表情をしています。 木が多く、風が通り抜けるので気持ちがいいのだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 09:33
傷心猫
1) 新入りのハナオにしつっこく攻撃されて、逃げ回っているブン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/14 09:25
ハナオ VS ロク
1) ブ  ン: アッ、乱暴者のハナオだ。隠れろ! ハナオ: ロク兄ちゃん、ボスの座は僕がもらうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/09 12:41
ハナオの独り言
ハナオ: 猫は教養がモノを言うんだ。新聞ぐらい目を通さなきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/09 12:22
ハナオ
1) ハナオ: オイタをし過ぎて袋詰めされちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 11:45
ロク 対 ハナオ
1) ハナオ: ロク兄ちゃんのオシリに“タッチ”! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 11:23
臭う?
1) ハチ: まいった、まいった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 11:17
外出中のハナオ
外出中のハナオ君です。写真をとられるのが大好きなのはいいのですが、デジカメへ向かって一直線・・・というのには困っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/19 15:58
上海猫
上海のS.K.さんからいただいた写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 15:36
ぶん
ぶん: 人相が悪くなったってみんなが言うけど、そうかなあ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 13:36
ハナオ と ハチ
ハナオとハチはオトモダチとは言えませんが、だいぶ馴染んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 12:58
似ている?
1) ハナオ: 僕って去年死んだハナコちゃんに似ているんだって!       だから内猫になれたんだよ。ど〜お〜?似てる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/10 12:23
リラックス??
散歩途中で出会ったワンちゃん。アゴを地面にぺったりとくっつけて熟睡中でした。デジカメの音が気になったのか頭を持ち上げてしまいましたが、今にも船をこぎそうな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/10 11:52
うちの猫たち
ハナオ: ねえ、カモノハシ君、僕ってガブガブかじり虫なんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/25 19:08
平和な日々はどこへ?
ハナオが内猫になってからみんなイライラしています。おとなしかったのは最初だけ。メタボ先輩やロートル先輩をしょっちゅう追い掛け回しています。そのうえ大食らいで3匹分ぐらいは平気で食べてしまいます。先輩たちは今までのように“後で食べよう”というわけにはいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 13:55
おみやげ
まだ生の猫じゃらしにはちょっとはやいですが、よく似た代用品が生えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 13:33
かわいい!
S.K.さんから“上海の子猫”の写真をいただきました。 上海では猫を見かけないそうです。 ようやく見かけた猫は紐でつながれていたそうです。 劣悪な交通事情のせいでしょうか。 ようやく撮れたのがこのかわいい子猫だそうで、まだ歩くのもおぼつかず、あちらにヨタヨタ、こちらにヨタヨタ・・・とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 23:33
いらつく日々
1)ハナオがトイレから出てくるところを待ち伏せ中のハチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 10:16
うちの猫たち
1) ハチ: オッ、ハナオだ!可愛がってやろうか〜〜 ブン: そうだなあ。可愛がってやるか。 ハナオ: お兄ちゃんたち、やめて〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 13:38
うちの猫たち
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 10:56
下町の猫 3/30
1)宝蔵院の近くで見かけた猫たち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/31 19:04
うちの猫
ブンちゃん、舌出してどうしたの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 18:34
うちの猫
ハッチ君、逃げなくったっていいじゃないか! せっかく可愛い顔をしているんだから撮らせてよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/19 19:12
ハナオ
1) こんにちは、ハナオです。なかなかウチネコに昇格できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/16 19:07
ソックスとハチ
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/16 19:00
硬直
1) ロクザエモンの春服が出来上がったので、ついでにソックスも試着を。 硬直してしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 18:54
ブンと新聞
ブン: 新聞はやっぱり毎日新聞だよな〜。読みやすいし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/13 18:53
S.K.さんの写真(球場猫2)
S.K.さんからいただいた写真(球場猫)の続きです。「トラ、三毛トラは警戒心が強いですが、餌がもらえると分かると近くまで寄ってきて様子をうかがっています。一方デブトラはいきなり近付いてきたかと思うと、急にカメラをのぞき込み、危うくレンズを舐められるところでした」とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 18:44
S.K.さんの写真(球場猫1)
S.K.さんからいただいた写真(球場猫)です。「オッドアイは左目が病気なのか怪我なのか、お岩さん状態。でも相変わらず三匹の中では一番人を怖がらなくて、ちくわを相手にパフォーマンスを見せてくれました」とのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 18:31
ハナオです。どうぞよろしく!
1) ハナオです。死んだハナコに顔の柄が似ているので、ハナオと呼んでいます。性格も甘ったれのペタペタ猫、遊び大好き、弱虫・・・とそっくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 09:58
うちの猫たち
突っ張った格好で眠っているハッチ。 どんな夢をみているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/01 19:27
身のまわりの猫
キムタクや オマエなに様 なぜ食えぬ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 11:30
猫道
我が家の玄関ドアの前は猫道になっています。よく通るのはキムタク、そのガールフレンドのとらちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/16 19:04
特等席
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 18:32
ネズミ登場
子供時代に遊んだ“ネズミ”のおもちゃが出てきました。 よれよれになっていますが、いろんなニオイがしみこんでいて興奮するようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/11 06:25
うちの猫たち
知ってるよ 僕のオシリの 可愛さは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/11 06:18
ブン
1) ねえ、こうすると招き猫に見える? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/09 19:00
寒いよ!
ハチ(3才)は我が家では一番の若者猫!それなのにソックス(11才)に負けないくらいの寒がりです。猫専用椅子と化した木の椅子は猫座布団と猫毛布が2枚置いてあります。ソックスの真似をして、器用に毛布の間に入り込むのが得意技になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/09 18:42
うちの猫たち
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/06 18:30
真冬モード
最近の寒さには猫もまいっています。ロクは12才、ソックスは11才と年令のせいもあるかもしれません。ブンは3日前から風邪をひき、くしゃみばかりしています。とりあえず服を2着、ロクサイズとソックスサイズを作ってもらいました。着てくれるかどうか・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/03 14:49
街猫 ・ 公園猫
サカリが来ているらしくしきりにニオイを嗅いだり、ペダルに鼻先をスリスリしたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 18:21
ハチ と ブン
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 18:05
お手入れ
ソックス: まずは脚からお手入れ開始。        毛皮だけでなく筋肉のお手入れもしっかりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/21 21:00
穴があったら・・・
ブン: えっ?なに?僕のお尻がチャーミングだって?      そんな〜、恥ずかしい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 20:42
猫の品格
ブン: ファ〜〜!大口あけてアクビ、けっこう気持ちいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/17 16:33
街 猫
亀戸駅近くの路地裏で見かけたトラちゃんです。 細い上に荷物が積み上げてあるゴチャゴチャした猫道を通っているところを見かけました。声をかけたらUターンして戻ってきてくれたのはいいのですが、すっ飛びまわり静止してくれません。うなぎのようにくねくね動く、とてもイキのいい猫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/16 17:08
どっちの勝ち?
ハチ: 僕の牙、見せてあげる!すごいだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 21:17
ハチ
土鍋箱はもう底が抜けた状態、新聞紙を敷いてごまかしていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/13 19:00
うちのオス猫
ロク: おい、ブン、オマエは俺の尾っぽの上に乗っているぞ。     眠れないじゃないか、気をつけろ! ブン: 僕とロク兄ちゃんの仲じゃないか。     そんな固いことを言わなくたって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/11 17:07
親水公園で出会った猫
小首をかしげた可愛いポーズできめてくれました。この辺が縄張りらしくよく見かけます。いつもはすぐ逃げてしまうのですが、今日は「ここまで来られないだろう」と動こうともしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 15:59
退屈猫 ソックス
我が家の猫人口は現在4匹。オスは3匹、メスはソックスだけ。いつも一緒にいた相棒のシロ、なめてかかっていたハナがいなくなり、ソックスはちょっと寂しく、ちょっと退屈。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/05 16:53
ブンです 今年もよろしく
ブンです。オーナーさんにカツを入れられてしまいました。 僕は今年も真面目に猫道(ねこどう)に励みます。 みなさん、今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/01 18:44
ハナ 永眠
我が家のアイドル猫、ハナが今日、12月24日夕方永眠いたしました。 21日までは元気がよく飛び跳ねていたのですが、22日には食べなくなりました。23日には水もほとんど飲まず、後ろ足に力がはいらなくなりました。今朝はもう横になったきりで、治療のかいもなく永眠いたしました。 ハナを可愛がってくれた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 18:13
猫の鼻 
この見事な鼻は「ソックスの鼻」です。鼻にまでボスの風格が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 12:42
あ〜、眠い!
       ハナコ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/21 21:57
猫 と カラス
北の丸公園で見かけたトラ猫です。顔が優しいので多分メスでしょう。食べ物にありつけたらしくパクパクし始めたところに、上空から1羽、2羽と・・・。敵は上から見ていたんですね。あっと言う間に降りてきて横取りします。さすがのトラちゃんも退いてしまいました。ここで猫の味方登場!カラスを追っ払う気配を見せ、猫の近くについていることにしました。カラスは距離をとったり、木の上にとまったりして人間の気配がなくなるのを心待ちしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/20 18:14
パーティーに行こう!
もうじきクリスマス!ダンスパーティーが楽しみだなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/17 18:15
宝石みたい?
この宝石みたいな目の持ち主はだ〜れ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/17 00:24
散歩中の出会い
トラ猫:逃げろ! 猫好き人:トラちゃん、きみは逃げ足が速いね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:22
家庭内イジメ?
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 19:26
鏡の国のハナコ
1) 私、悩んじゃうわ。ソックちゃんて怖いのよね。 もう、嫌!鏡の国に行っちゃおうかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/12 23:13
ロク の つぶやき
1) 僕ってかわいくないのかなあ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 22:56
二代目 土鍋箱猫
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 18:48
カエデ と モミジ
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/12 18:22
なっちゃん の 物語
1) なつ:隣のみなさん、さようなら〜 私は今から月へ帰りま〜す。    私の本当の名前は“かぐや姫”なの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 17:54
ハチ の エクササイズ
1) オーナー:ハッチャン、どうしたの?悩みでもあるの? ハチ:僕って、やっぱり、太りすぎかなあ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/10 11:27
ブン と 天敵
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/06 22:26
散歩コースの猫たち
1) あら、写真をとってくれるの? 今、そばに行くからしっかりとってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/06 22:07
隅田川テラスで出会った猫
隅田川テラスで出会った人懐こい猫です。ここでは散歩中の犬はよく見かけますが、猫は始めて。声をかけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 13:24
ブン 対 ハチ
1) ハチ:お兄ちゃん、プロレスごっこしようよ。ドデ〜ン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 20:52
ソックス
ソックス:なんだ、ここ!なんか匂うぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 05:16
ハチ と ブン
ブン: おい、ハチ、そんなところで爪とぎしちゃダメじゃないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 04:42
この表情!
太陽をいっぱい浴びているハナコちゃんの恍惚顔です。 ストーブよりも自然のポカポカが一番! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/23 12:52
ブンちゃん
1) ブンちゃん、お顔見せて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/23 12:41
兄弟?
僕たち、似ているでしょ。 上がブンちゃん、大きいのが上野公園の猫。 ブンちゃんもよく上野猫と同じ表情をします。 あまりよく似ているので、今は亡きキョーダイ物語・・・となったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/18 19:03
S.K.さんからいただいた写真 「上野〜浅草 1)」
S.K.さんからいただいた写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 17:34
退屈猫
1) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 06:26
うちの猫たち
嵐の前の静けさか? 4時の夕飯にはまだまだ早い! なんで、みんな、集まってきたんだ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/13 11:01
散歩日和 猫ver.
昨日は快晴、散歩にはちょっといい天気過ぎるくらいでした。 でも天気につられて外出中なのか、何匹も猫をみかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 10:11
うちの猫たち
うちのブブ(ブン)ちゃんです。うとうとしている姿が可愛かったので撮ったのですが、起こしてしまいました。ごめん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 19:34
僕だよ!
ソックスです。これからワクチン注射に行ってきます。ソックスは診察室をメチャクチャにしてしまったという前科猫です。厳重に袋詰めをしないと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/09 19:18
うちの猫たち
ハナコ: ちょっと2階へ行ってみよう・・・ オーナー: ハナコちゃん、どうしたの?フリーズしちゃったの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 19:03
可愛い子猫ちゃん!
可愛い子猫ちゃんの写真を撮らせてもらいました。 うちのではないのが残念! 黒トラ、尾長、つぶらな瞳・・・全部私の好み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/04 17:57
頑張って!
千鳥が淵で見かけました。 薄ら寒かったせいか2匹でひっついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/01 22:35
うちの猫
オーナー: 顔がよくわからないけど、誰だい? ソックス: 僕だよ、ソックスだよ。ただいま高速回転中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/01 21:16
どんな夢?
オーナー:ハナちゃん! どんな夢をみているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/26 13:12
誰でしょう?
誰でしょう?ハナコです。 今日はワクチン注射をしてきたので、通院スタイルを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/23 18:41
シロ 永眠
我が家の愛猫シロが骨肉腫のため2007.10.22午前4時50分永眠いたしました。 20日早朝より容態が悪化し2日ほど苦しみましたが、今は極楽の花園で虫を追いかけたり、日向ぼっこをしているはずです。 昨日、閻魔様にあまり苦しまないですむようにお願いしたので、閻魔様がシーちゃんを呼びに来たのかなと思いもします。 閻魔様、シーちゃんを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/22 11:46
ツーショット
ブン(箱入り猫)とロク(黒猫) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/19 05:16
鯵物語
ハナコ: あらっ、鯵の干物みたい? なんか匂うわね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/14 05:48
一瞬の平和
上と下で一試合終えて、呼吸を整えているところです。 緊張感がちょっとだけ漂っています。 この試合はもちろんソックス(上)の勝ち! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/14 05:34
公園猫
こんなかわいい猫が木の根元でコロコロしたり、蹴りをいれたりして1匹で遊んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/14 05:26
名は体をあらわさない
ひそかに「チャップ(リン)」と名づけました。 ホームレスのオジサンがかわいがっているようです。 雨の日に見かけなかったので、オジサンに「猫ちゃんは?」ときいてみました。 な、な、なんとオジサンは「クロ!」と呼んだのです! 「クロ!」と呼ばれて、オジサンの寝床からすぐ顔を出しました。 う〜うん、どうみても「チャップ(リン)」のほうがピッタリだと思うのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 19:45
箱 猫 2
シロとハナは昔から天敵どうしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 11:13
箱 猫 1
うちの猫たちは段ボール箱が大好きです。 喧嘩がおきたり、順番待ちの列?ができることもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/11 10:53
うちの猫たち
ぶんちゃん、なにしてんの? 「どじょうすくい」してんの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/08 05:53
スヤスヤ猫
Q: これは何かな? A: 冷蔵庫から垂れ下がったシーちゃんの後足で〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/07 10:07
うちの猫たち
ハチ: ねえ、僕と遊ぼうよ。(オーナーの足指をひっかいております!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/04 22:19
亀 戸
草むら猫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/03 17:08
9/29 土鍋箱猫
「土鍋猫」が評判だそうで・・・ うちでは何年も前から「土鍋箱猫」がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/30 11:00
9/27 うちの猫たち
ハチ: まいったなあ!     ひどい顔を撮られちゃったなあ。     本当はもう少し可愛いんだぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/30 10:37
ぶん と シロ
ぶんちゃん 「う〜ん、らくちん、らくちん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/24 09:57
公園の猫たち
決定的瞬間? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/22 06:06
どっちが 可愛い?
散歩途中で見かけました。 3〜4ヶ月ぐらいでしょうか?可愛い盛りです。 「もう5時だよ。そんなところで寝込んじゃうと、風邪ひくよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/19 11:59
似ているでしょ?
私たち、母親が同じなんです。 目のぱっちりしたところがそっくりだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/19 11:52
オトコ組
我が家のオトコ組(ロク、ブン、ハチ)集合! 3匹揃って何を見ているのかな? ガマでも散歩しているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/13 17:05
ソックスとシロ
食器戸棚の上はソックスのくつろぎ場所。 ホームレス時代に高すぎるところにのぼって、おりられなくなったことも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/10 18:50
暑いよ! 3
「暑いときはやっぱりビールが一番!」とソックスが言っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/27 05:22
暑いよ! 2
猫たちはみんな暑さでバテ気味です。でもブンとハナが「ハクション」とクシャミばかりしているのでエアコンはあまりつけないようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 16:50
暑いよ!
我が家の猫は全員へばり気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 15:40
8/3 ハチ君の大好物
ハチの大好物は鯵の干物です。引っ張り出して食べるので新聞紙を敷いておくのですが、遠くへ持っていくこともしばしば。そして食べ飽きると、頭などをくわえたり、サッカーをしたりして遊んでいます。今日は比較的上品に食べました。 ちなみにハチの得意ポーズは「鯵の開き」によく似た「ハチの開き」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 15:55
8/2 チャップ
チャップと、ひそかにに名づけました。前方にいる鳩の群れに向かって歩き出したところです。目つきがちょっと鋭くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 15:31
7/28 蝉と猫
庭のゴーヤにとまっていたのが運のつき?? 蝉は猫のお相手をすることになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/29 18:28
7/27 出会い
顔を見ると、いつもチャップリンを連想してしまうのですが・・・ 今日は日陰で昼寝中なので、起こさないように後ろからそっと撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 18:10
シロが骨肉腫に!
シロの右肩がだいぶはれています。6匹もいるとちょっとした怪我は日常茶飯事。外から見て傷はなさそうだったので、またハチにでも体当たりをくらって脱臼したかな?と思っていました。レントゲンの結果はなななんと骨肉腫。予想もしていませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/25 18:36
穏やかな日々
ソックスの顔! 無理無理狭いところに入り込むのが得意技。 嫌がられても何でも入り込んだらボクの勝ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 19:05
7/8 うちの猫たち
2世帯住宅? 上が大きいお兄ちゃんのロク、下が小さいお兄ちゃんのブン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 08:14
6/24 猫たち
「仲良きことは美しき哉」、武者小路実篤でしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 19:00
6/22 後ろ姿
後ろ姿に哀愁が・・・   全然漂っていない! ブンとハチが網戸越し、すだれ越しに外を見ているところです。 時々キムタクが外側から喧嘩を売りに来ます。 網戸はオロボロになってしまい蚊や小さい虫は出入り自由! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 18:23
6/20 退屈猫
あ〜〜、退屈! 万歳しても退屈、アシをあげても退屈。 なんか面白いこと、ないかな〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 09:38
6/15 ハッチの勝ち
爪磨きを新しくすると、いつも奪い合いです。 またたびの臭いも強いらしく、涎をたらしたり顔をこすりつけたりしてゴキゲンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/16 06:02
6/14 ひと寝入り
「雨が降り出す前にひと寝入りしておきましょう」とばかりに植え込みで居眠り中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 09:04
6/11 出会い猫
近所の猫が公園に遊びに来たようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 18:51
ノミシンの ぶんちゃん
ぶんは多分6月生まれ、7才になったばかりだと思います。身体はデカイのですが、気は小さく“のみしん(蚤の心臓)”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 18:34
6/8 うちの猫
シーちゃんです。 少しやせたので、何かに寄りかからなくてもこういうポーズが楽にできます! 以前はひっくり返ることもあったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 09:09
6/7 上野公園の猫
こんな可愛い子を見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 08:47
6/4 みんな元気です!
ハチの“開き”です。あまりおいしそうじゃないけれど・・・ 暑くなってくると、よくこういうポーズで寝ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 00:48
6/2 おじゃま猫
ぶんです。すごい顔をしていますが、あくびをしているところです。本当はハンサム君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 13:34
5/30 猫たち
弱虫ハッチ ロクに追い詰められて踏み台の下にもぐりこんだところです。まだ顔が強ばっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 16:26
5/25 家庭内いじめ猫のロク
ロクです。12才ぐらい。我が家の男組3匹(ロク、ブン、ハチ)は盛りがきたらしくタイヘンです。ハチが2才、一番若く男らしい?ので、ロクに目をつけられ毎日いじめられています。ハチは硬直してヒーヒーないて、人間の助けを求めます。ブンは日頃はハチの兄貴分なのですが、我関せずとばかりに知らん顔をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 14:25
5/20 今日の出会い
ベンチの上で日光浴をしていました。カメラが恐かったのか、私が恐かったのか隠れてしまいました。初めての出会いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 05:32
5/19 眠いな〜
「何?写真?写真なんて撮らないでよ。静かに眠っていたいんだからさあ。」とでも言いそうなボスのソックスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 19:03
5/16 ハチとソックス
ハチです。2才になりたてです。 他の猫とトシが離れているので好き放題に振る舞っています。 でもこんな格好で寝られたら気持ちがいいだろうなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 13:19
5/11 うちの猫たち
ハチです。 口に万歩計をくわえて、足では蹴りを入れてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 21:33
5/9 今日の出会い猫
公園のベンチのそばに人待ち顔ですわっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 21:15
5/7 異父姉妹
隣のナツとうちのシロは姉(シロ)妹(ナツ)です。シロの方が数才上ですが。 両猫ともおとなしそうに見えるのですが、芯に“きつさ”があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 05:11
5/5 今日の出会い
この公園で始めて見かけました。ちょっと毛が長い色白の子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 16:25
5/3 ハチ ・ パク ・ ナナ
ハチです。こんなかっこうで寝ていてもいいんですかね・・・。 平和そのものですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 19:20
5/1 今日のロク達
ロクもそろそろ12才になります。トシのせいか最近は寝ていることが多くなりました。それでも暖かくなってきたので脚を伸ばして睡眠中です。今日は静かに寝ていますが寝息が大きいし、寝言も言うし・・・にぎやかな猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/01 12:49
4/24 今日の出会い
九段下で出会ったミーコちゃん、お名前タグをつけていました。 タバコ屋さんの看板猫のようでした。おとなしくノドをなでさせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 18:27
4/17 今日のぶんちゃん
ぶんは我が家に入り込んだときから黒猫ロクの弟分です。身体は大きいのですが、気が優しいというか小さいというか微妙なところです。今日は珍しくロクの腰にツッパリ脚をして寝ていました。ロクはぶんにとっていくつになっても安心感がある相手なのです。これがソックスが相手だと絶対ありえないポーズです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/17 16:59
4/16 我が家のアイドル猫
ハナコは11才、人間ならば60才ぐらい。それなのにすることが子猫みたいで可愛いです。我が家のアイドル猫の座をずっとキープしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 09:52
4/12 今日の出会い
近所の親水公園で出会った猫たちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 16:13
4/8 可愛いトラ猫
歩いているときに出会ったトラちゃんです。人馴れしているようで、呼ぶとすぐ来てくれました。毛につやもあり、可愛い盛りです。2才になるかならないかと言ったところでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 16:36
4/5 八柱
お花見がてら八柱霊園へ行ってきました。桜はまだ見ごろの内でした。平日のせいか思ったよりも人が少なめ、いつも会うヌシのような猫にも会えませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 18:29
4/2 今日のぶんちゃん
このおっとりした顔がなんとも言えない!“ヒトがいい”性格が丸出し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 11:39
3/30 親水公園の桜
近くの親水公園は桜が満開。昼間は小さなお子さん連れの人たち、夜は宴会組が多いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 18:26
3/29 今日のぶんちゃん
「前へならえ」をしながら眠っているぶんちゃん。 どんな夢をみているのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 17:40
3/26 つい浮かれてしまう季節
桜の季節になるとどうも気持ちが落ち着きません。お天気もよかったので九段の桜を見に行くことにしましたが、まだちょっとはやいようです。観光バスで来ている人たちもちょっとがっかりしていてお気の毒でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 18:34
プロレスごっこ
はち:お兄ちゃん、プロレスごっこしようよ。 ぶん:うるさいなあ。1人で遊べよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 17:36
ハナコ 1日入院
昨日の朝、ハナコの顔がはれていました。向かって右側半分が大きくはれていました。外側から見ただけでは傷はないようだったので、外傷ではなく歯からきているのだったら、さぞ痛いだろうと思い休日診療をお願いしました。(私自身が似たような目にあっているので痛さが伝わってきます。) 原因はやはり歯でした。麻酔をかけたので1日入院することになり、今朝、無事退院。11才だけど弱虫のオチビさんなので怖かっただろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 12:58
3/14 出会い
好みのタイプのグチャグチャ猫です。 うちの連中の臭いがしみついているようで私のリュックをクンクン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 09:05
お姉ちゃんなんか「ふん!」
ソックス(左)は他の猫と仲良くできない。 ハッチ(右)はそんなことお構いなくただただずうずうしい。 ソックス:お前、あっちへ行け! ハッチ:いいじゃないか、僕だってストーブの前が好きなんだ! ソックス:一番下のくせにボスに対する敬意がないぞ! ハッチ:敬意?くそくらえ!お姉ちゃんなんか「ふ〜んだ!」 ソックス:お前なんか「ふん!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 08:57
3/11 出会い
ご機嫌でコロコロしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 18:37
3/7 今日の出会い
小鴨軍団、子供なのか大人なのかよくわかりませんでした。通りかかったオジサンから「子供か大人かきいてくれ」と言われたので、鴨さんたちにきいてみましたが「ガー」の一言も返事はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 18:56
3/5 近所をひとまわり
鏡山部屋の前は親水公園なので、よく通ります。 中村部屋も近いので若いお相撲さんたちをよくみかけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 09:48
3/4 今日のシーコ
シ−コはダウンが大好きです。 ベストをちょっと脱いで、置いておいたらもうその上に・・・。 しょうがないのでシーコにあげることにしました。 毎日ご機嫌でバスケットに入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 09:39
3/3 今日の出会い
公園にいる猫たちにはそれぞれご贔屓さんがついているようです。 エサをもらえてよかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 10:38
ご近所づきあいしたいね!
ハナです。可愛いでしょ?11才半ですけど見かけも性格も愛らしい! 10才を過ぎるとガクッと体力が落ちるので、ちょっと心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 07:03
3/1 公園のヌシ達
よく行く公園で見かけます。地域猫という感じでゴヒイキさんがいるようです。 警戒心がかなり強いので苦労もしているのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 06:36
ブラシとソックス
ソックスはブラッシングが大好きです。 この赤い猫用ブラシは豚毛なので肌触りがちょうどいいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 15:48
今日のハチ&ぶん
日光浴中。最高に幸せ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 17:34
庭に来るヤツ
我が家の庭には毎朝小鳥が来ます。雀、烏(小鳥じゃない!)、椋鳥?ヒヨドリ?(どうも鳥の名前は覚えられません)等。 酸っぱい金柑の実を突っついていくヤツ。椿の花から甘いエキスを吸い取るヤツ、いろいろです。 林檎を角に切って猫のお皿に入れて庭に出しておいたら、なくなるのに4〜5日かかりました。 酸っぱいキウイーは1日で消えました。ちょっと酸っぱめの方が好みなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 18:46
2/9 親水公園
道を渡って親水公園に向かっています。雀などがたくさんいるので猫にとっても楽しい遊び場でしょうねえ。今日は白鷺と目白も見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 16:57
ハッチで〜す!
立っているわけではありません。頭を落として寝ているのです。 顔は見えませんがハッチで〜す。 朝のひと暴れがすむと、2階へあがってここで日光浴。 この特等席はソックスの指定席だったのですが、今ではハッチのもの。 ずうずうしい者が勝ち! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 18:10
1/31 親水公園にいた猫
近所の親水公園に遊びにきていた猫です。「アカ、アカ」と呼んだらすぐ来てくれました。我が家にも以前「チータロー」と言う名前のアカトラ猫がいました。でんぐり返しが上手で、おしゃべり好きな楽しい性格でした。アカトラを見るとチータローを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 18:48
1/30 清澄庭園〜門前仲町
太陽が出ていると、それだけで歩きたくなります。両国駅から清澄通りにでて、途中ぶらぶらしたり商店街をみたりしながら門前仲町まで歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 18:34
天敵
ソックスはハナを目の敵にしています。我が家では猫は年功序列。ハナの方が半年ぐらい年長なので、ソックスよりも上の扱い。それが面白くないようで・・・。ハナも実力では適わないのはわかっています。黄色い箱に入って日光浴をしていたのですが、ソックスの顔をみると「逃げるが勝ち」でさっさと移動開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 17:17
1/28 佃島の猫
佃煮の買い置きがなくなったので散歩がてら佃島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 17:03
今日のハッチ
たらした尾がかっこいいでしょ。 と思っているのは飼主だけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 16:52
八柱霊園の主(ヌシ)
八柱霊園の主でしょうか? 前回もこのベンチにいました。 正面入口近くのベンチで日光浴中。 なんともいえなイイ顔です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 15:53
1月は神社参り
1月は散歩をかねて神社参りをしています。 今年になって始めて亀戸天神へ行ってきました。 亀戸天神と言えばやはり“鷽(うそ)”でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 17:51
どこがどこ?
「おロク、顔はどこにあるんだい?」 黒猫が丸まるとどこがどこやら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 17:32
寒いね
特等席は“ずうずうしいロク”と “先輩無視のハチ”が占領。 弱いヤツ、遠慮深いヤツには縁のない場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 17:22
風邪ひき アカヤン
アカヤンは風邪のせいか目が半分ぐらいふさがっていました。 ようやく治って、これでもきれいになったところです。 触らせないので拭いてあげることもできません。 エサを食べているときに背中をパッと1回触るのが限界。 もう少し愛想をよくしてもいいんじゃないかい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 18:10
逃げろ!
赤ちゃんが遊びに来ました。そろそろ9ヶ月なので猫にとってはヤバイ相手です。 耳をつかまれたり、尾を触られたり・・・。人間が見ているので猫のほうもだいぶ遠慮をして、逆襲をひかえています。できることはただひとつ。「逃げろ!アイツが来たぞ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 18:05
猫・PC・私、そろってダウン!
12月半ばに風邪をひいてしまい、未だにすっきりしません。薬アレルギーのケがあるので、時々鍼灸治療の方に行きます。それでも歩きには行くのだから大したことはないのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 09:51
ハチとロク
ハチは顔も身体もまんまる。正面を向いたところはあんぱん顔。それでも尾っぽが長いところが自慢!「ねえ、見て。僕の尾っぽ、ステキでしょ!」と言っているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 19:08
微妙な距離
近所の公園へ歩きにいったときのことです。鳩が黒猫を挑発するように近寄っていきます。距離は1mぐらい。さすがに黒猫も狙うポーズを取り出したので鳩もちょっと後退。この写真は後退したときのものです。よく見たら塀の上では赤猫がじっと観察していました。猫どうしでは高い位置を占める者が優位なのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 06:30
12/12 千鳥が淵〜北の丸公園
千鳥が淵で出会った猫。雨がパラパラきたせいか、おとなしく傘におさまっていました。うちのソックスやハチにちょっと似ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 18:07
昼寝のジャマ?
木の根元で昼寝をしていました。カメラを構えたら嫌がられてしまいました。シャイなのかな?それとも警戒しているのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 17:47
寒いよ〜
ハチです。椅子の上においた猫毛布からちょっと顔を!最近はソックスのお気に入りの暖かい場所を占領しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 17:37
ふて猫
オイタばかりして怒られたところです。 ふてくされているのか? 反省中なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 15:35
最後の猫じゃらし
居眠りをして舟をこいでいるわけではありません。最後の猫じゃらしで楽しんでいるところです。季節も終わりなので青々としたものにはお目にかかりませんが、ドライフラワー状態なものがまだ少し生えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 21:39
12/8 佃島・銀座
佃島は散歩の定番コースになってしまいました。この日も佃煮が切れたので散歩がてら天安へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 20:51
12/6 浜離宮
JR新橋駅から浜離宮へ行ったのですが、“外”へ出るまでが大変でした。迷ったわけではないのですが、まるで小旅行。オバサンには駅周辺が一つの異次元エリア。迷い込まないように注意しないと。汐留方面が若い人向けの?再開発地域だったことを思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 18:56
12/5 皇居
身近な紅葉スポット、皇居へ行ってきました。自分もそうですが元気な中高年が多かったですね。オジサンはデジカメを持って1人で、オバサンはグループでにぎやかに・・・。外国人は1人か2〜3人で来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 18:22
俳句?
俳句や川柳、575の世界に興味があります。関連本を読んだり、習ったこともないのですがやってみたいという気持ちがわいてきました。季語はわからないので無視することも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/12/02 17:35
公園にいた猫
近くの公園へ“健康ウォーキング”に行きました。健康ウォーキングってあまり好きじゃないんですけどね。昔、親水公園へ散歩に行ったときにすれちがった女性の手が思い切りこちらの手にあたりました。その痛かったこと!大きな青あざが手の甲に!1ヶ月ぐらい痛かったです。きっと大きな指輪をしていたんでしょうね。大股で、思い切り手を振って歩く人には近寄らないようにしてはいるのですが、何しろ幅の狭い親水公園なので避け切れませんでした。まさか自分がその健康ウォーキングをしなければならないとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 16:27
脱走!
昨晩はひさしぶりの脱走事件。気がついたらはなちゃんとソックスが脱走していました。はなちゃんは玄関ドア前でうろうろしていたところをキャッチ。ソックスは脱走しているのかどうかの確認に手間取ってしまいました。6匹もいると「1、2、3・・・」と数えていかねばなりません。返事をしてくれるのは2〜3匹のみ。シャンプー後の濡れた髪で「ソック、ソック」と呼んでも気配はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 12:11
ぶんちゃんのママ
ぶんちゃんのママです。ぶんが6才半なので、7〜8才だと思います。最初目にしたときは赤い蚤とり首輪をしていたので「クビワ」と呼び、だんだん「クビ」になりました。うちの近所で出産し、いろいろな出来事を乗り越え、生き延びたのはクビとぶんちゃんだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 11:43
葉隠れ?
キムタクは葉隠れ中かな? 天敵のアカヤンに見つかったらたいへんだからなあ。 どちらもソコソコの強さ(弱さ)でボスにはなれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 09:55
ぶんちゃん
“のび”は気持ちがいいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 09:50
歩き虫 水元公園へ
今の季節は紅葉や枯れ具合がきれいだと思い、水元公園へ行ってきました。 思ったよりも寒くなかったせいか犬や猫連れの人、ご近所の人々、釣り人、バードウォッチングのグループ、カメラ好きの人々などが季節を楽しんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 09:54
この顔!
ぶんちゃんのこの目!表情全体からにじみ出る気のよさ、何とも言えません。 ハッチも丸いところと弱虫はぶんちゃんに似ているのですが、“ハナコ転がし”をして先輩いじめ?をしたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 11:15
誰かな?
この可愛いチョコナン尾っぽは誰かな? ろくちゃんかな? はなちゃんかな? ちょっと短めだから、はなちゃんだな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 11:04
どうやって寝たらいいのか?
私の寝床は万年床状態。1畳のホカホカカーペットを敷き毛布代わりにしているので、猫どもは朝ごはんを済ませ、ひと暴れするとすぐ寝に戻る。今も3匹が寝ている。夜になると5匹集まる。昨夜は私の顔をはさんで、2匹がパンチの応酬。腕枕の奪いあいだ。足の間に1匹、両側に1匹ずつ。“寝不足はあたりまえ”の季節がまたやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 11:42
何やってるの?
ソックスは大の寒がり。いろいろ努力&工夫をして暖かい居場所を確保。でも仲間は「ソックちゃんてばまた何やってんのかなあ?」とばかりの不思議そうな視線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 06:04
ワクチンの季節
寒くなりだすと3種混合ワクチンの季節になります。5種もあるようですが、うちは3種です。昨日はシロの番、これで4匹完了!あとの2匹が、特にハチが捕まるかどうか・・・。洗濯ネットに入れてからリュックに入れ、自転車に乗って15分ぐらい。でも猫を連れているときはゆっくり走るので20分ぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 12:20
兄と弟もどき
弱虫ハッチはものすごい怖がり。大好きな頼もしいおにいちゃんのブンタローと一緒にいるときが一番幸せ。あっ!一番はゴハンだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 17:22
何を 見ていたのかな?
みんなでがん首そろえて何をみていたのかな? 写真をとるからって、振りむかなくてもいいんだよ。 とにかく仲良くやってちょうだい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 09:41
八柱霊園にいた猫
八柱霊園に行ってきました。木が多いし、鳥の声が聞こえるし、散歩には最適の場所です。バードウォッチングらしい人たちも見かけました。でもまずはお墓参り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 20:45
お客さん、来ないね。
窓を開けると、向こうは駐車場。以前はブロック塀の周囲は樹木だったので、通行猫や鳥がたくさんきていた。今は何もないのでたまに横断猫が来るだけ。はっちゃんも淋しいやら退屈やら。おまけに今日は駐車のお客さんも来ないなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 06:05
甘ったれソックス
最近はあまりかまってあげないせいか、みんな甘ったれになってしまった。なかでもソックスは構われたい症候群No.1の患者だ。ミンミンないたり、鼻を押し付けたり、足元や周りにベタベタつきまとう。かわいいポーズも見せてくれるのでまあ、いいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 20:17
歩き虫 上野へ
11月3日は3連休の初日、おのぼりさんコース?上野を歩きました。 上野と言えば西郷さんですが、どうも西郷さんとは初対面のような気がします。やはりおのぼりさんなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 16:21
やはりボス顔!
この頭のよさそうな顔!やはりソックはボス顔だ。 暖かな日なので、お気に入りの場所で、いい顔でポーズをとってくれた。 きりっと、しゃきっとして見えるがもう10才過ぎたので、歩くとお腹タレタレ状態。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/30 17:38
生意気だ!
ソックス:おい、ハチ、その日当たりのいい場所は僕の場所だぞ。 は  ち:そんなこと言ったって僕のほうが先にいるんだもん。 ソックス:生意気だ!ボスに逆らうのか?口で言ってもわからないのなら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 17:56
お気に入りの寝場所
ソックスのお気に入りの寝場所である。本箱のそばの窪みに1匹だけの居場所を作ったら、ソックスの占拠地になった。最近は夜もそこで寝ているらしいが、“寒がりソック”にはちょっときついらしく縮こまっている。見ているこちらの肩がこりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 17:36
昼寝中
ぶんちゃんの昼寝姿。薄ら寒い季節になったのでまるまって寝ることが多いが、この前脚はなんなんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 17:26
恍惚?
昨晩はシーコがあっちへペタペタ、こっちへペタペタ・・・、ご機嫌。 ご機嫌なときは人のお腹にのぼり、おへそあたりで麦踏。薄着の季節はけっこう痛い。厚着でも気持ち悪い。シーコはご機嫌だが数分でお引取り願う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 05:48
猫ジャラシが大好き!
ハッチは猫ジャラシ気違い。猫ジャラシ置き場から1本抜き取り、いそいそ自分の部屋へ持ち帰る。遊んであげなくても、猫ジャラシをくわえて1人で飛んだり跳ねたり。 悩みの種はナマのいいのがもうはえていないこと。駅のそばにあることはあるが雑草なので刈り込まれてしまったり、季節的に枯れかかっていたり・・・。ハッチが楽しめるのもあとわずか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 18:27
お化けだぞ〜〜〜
お化けだぞ〜〜。怖いんだぞ〜〜。 丸顔、丸ボディーなので誰も怖がってくれないなあ。 しょうがない、このままコテンして寝ちゃおう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 15:49
おロクの3年前
3年前はおロクもまだかっこよかった。黒猫の若い時はつやつやと宝石のようだが、今では病気持ちのせいかお世辞にもきれいとは言えない。それでも甘ったれて布団にもぐりこんでくると「おー、可愛いよ!」と言ってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 17:49
どっちがおいしい?
ハチ君のお得意ポーズ“ハチの開き” “ハチの開き”と“アジの開き” どっちがおいしいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 17:33
ハナちゃんが膀胱炎に!
半月ぐらい前からハナがもらすようになった。 ひざの上からおりると、おもらしが・・・。お気に入りのお昼寝クッションにも丸いシミが・・・。 日に2度ぐらいだったので「ああ、ハナもとうとう老化現象か」と思っていたのだが。 3日前からあっちでもこっちでも、どこでもちびちびちびり虫。 特に夕方から夜にかけてが回数が多く、いくらなんでもこれはボケではないと直感。 膀胱炎かも??と診てもらったら大当たり。もっと速く気づいてあげればよかった! “トシだからオモラシかも”という思い込みがよくなかった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/11 13:05
遊ぼうよ
はなちゃんとロクちゃんだ!一緒に遊ぼうよ。 はなちゃん、待って。逃げないで!仲良くしようよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 11:40
猫のお気に入り 3
この椅子はみんなのお気に入り。買ったときから猫専用になってしまった。 夏場は何も敷かずにあられもない格好で昼寝。 手脚を間からだして通行人・通行猫にちょっかいを出すのが楽しいらしい。 寒くなってきたので最近は座布団や猫毛布を敷いてやる。 冬の最中にはその上に電気あんかがのる。 ますますみんなの奪い合い闘争がおきる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 05:46
冬眠?
これはなんだ?熊の冬眠か? なんだ、オロクか。目をさましてもボケッとしているね。 こんなオロクだが根は気がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 14:32
食欲の秋?
ハチ君は夏でも秋でもよく食べる!趣味はハシゴ飯。 みんなのお皿をはしごするので、こんなオデブの二重顎になってしまった。 好物はいっぱいあるが、鯵の干物は特に好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 14:26
うつむき猫
ソックスがうつむいている、珍しい! 涼しくなったので調子がイマイチ? それとも“悩める秋”? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 12:21
隣のなっちゃん
なっちゃんは真夜中の散歩中。 我が家の庭を自分のテリトリーにしている。 トイレもついでに庭ですませる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 14:28
ぶんちゃんの寝姿
ぶんちゃんはどちらかというと長くなって寝る。 これは丸まっているほうだ。ハナよりはずっと上品! ひかえ目な性格が寝姿にも出ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 14:21
ハナちゃんのあられもない寝姿!
ハナちゃんの得意な寝姿ポーズ! 同じようにお腹を出して寝ても、1匹ずつ違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 09:45
勝手に「アカヤン」と呼んでいるのだが・・・
アカヤンは7才くらい??餌場を何ヶ所か持っている。 我が家にも時々来るが、長年のホームレス生活で薄汚くなっている。 愛想もなく、餌をもらっているくせに「ふぅ〜!」と唸る。可愛くないヤツだ。 こんなヤツだから我が家で餌をもらえないと、生きるのに苦労するだろう・・・ と思ってしまうのだが、そこそこうまくやっているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/07 14:36
キムタク!
ホームレス猫のキムタク。 でも隣家で可愛がられていて、ほぼ飼い猫状態。 ハンサムに見えたので「キムタク」と名づけたとのこと。 顔デカ男である。我が家の玄関横がお気に入りらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/06 12:33
仲良く昼寝
ハチはいつもブンの後追い。まるでストーカー。 ハチはホームレス時代に網戸越しにブンとおしゃべり。 気があったのか、毎日のように長々と男どうしのおしゃべり。 ブンに家に入り込むコツを教えてもらっていたのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 09:52
男どうしですが、仲良しです。
ぶんちゃんは小さいときロクに可愛がられた。 そのせいかこの2匹は今でも喧嘩することはない?? たぶん、ぶんちゃんの一歩ひいた性格のせいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/04 09:39
腹白の「ロク」です。
ロクです。クロをもじって「ロク」に。黒猫かと思ったら腹白! ハナと同じ年令の11才。我が家に入り込んだのが2才のとき。 最初の1ヶ月はしおらしく、おとなしくしていたが、その後先輩いじめばかり。 その先輩たちもハナ以外はみんな天国に。 今はすることがないせいか病気もちになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/04 09:31
美猫と評判?の シロです。
シロはソックスの姉妹、どっちが上かは不明。10才。 あらゆる点でソックスの子分扱い。 呼び名はシーちゃん、シーコ、シロパン、シーシー等。 性格はマイペース型で、最近は仏壇の上で眠り続けるのが仕事。 ハナの天敵で、そのパンチはライト級のハナを吹っ飛ばす。 相性が悪いとでも言うのか困ったものだ。 2匹の共通点と言えば、食事の気配に敏感なこと。 いつも「最初もらい」を競っているが、我が家の掟はトシの順。 人間がハナを優先しなければ、ますますみんなから軽くあしらわれてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/02 15:15
一番年上だけどアイドルの ハナです。
うちの猫人口は6匹。全猫元ホームレス。 最長老はハナ、もうすぐ11才。 まりちゃんが去年20才で大往生。我が家の記録を更新。 最長老となったが、体は一番小さい。 動きも性格もちょこまかしているので、みんなから尊敬されることはない。 でも人間にはそこが可愛くアイドル扱い。 まりちゃんに会いにでかけたのか夏前に大病をし、死にかけた。 それ以来シワが増え、顔や身体の筋肉に張りがなくなった。 とりあえずまりちゃんの記録をめざして、長生きしよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/02 06:15
ボス? 
ソッキーはうちのボスで仕切りや。 いつでも情報受信状態。 目や頭が24時間、周囲を観察。 ボスでいることも大変なんだ! 頑張れ、ソッキー!若さだけのずうずうしいヤツ等に負けるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 09:34

トップへ | みんなの「猫」ブログ

猫のこと・ほかのこと 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる