アクセスカウンタ

猫のこと・ほかのこと

プロフィール

ブログ名
猫のこと・ほかのこと
ブログ紹介
主に我が家の猫6匹を紹介します。(2010.06.30現在)
1.ロク(推定15才)オス、それなりに元気
2.ソックス(14才)メス、最近は甘えん坊に
3.ブン(9才)オス、ロクに可愛がられて成長
4.ハチ(4才)オス、ブンのことが大好き
5.ハナオ(3才)オス、空ちゃんの友達候補
6.空(くう)(推定2才)、新参猫なので低姿勢
よかったらホームページにも遊びにきてください。
http://www.geocities.jp/nekozukibito68/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
佃 1) 佃煮屋さんの看板猫(?)、とても人懐っこいトラちゃんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 18:36
亀戸中央公園
亀戸中央公園 1) 白いサザンカの原種、珍しいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 18:20
うちの猫たち 12/20
うちの猫たち 12/20 1) ハ チ: ハナオさん、お願いです、そのお皿の中のものを少々わけてくださいませ。 ハナオ: どうしようかな〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 18:00
やめて!
やめて! 空(くう): やめてよ、乱暴者! 痛いじゃないさ。 ハナオ : 空、人生は短いんだ。寝ている暇なんかないぜ。遊ぼう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 17:12
頑張れよ!
頑張れよ! よく歩きにいく公園、だいぶ秋色になってきました。 猫は1匹も見かけず、ただカラスが1羽ベンチにとまっているだけ。 このカラス2mぐらいまで近づいていっても逃げません。 珍しいなあと思ったら右の羽のつけねを怪我しているらしく、飛べないようでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 16:57
看板猫になりそう
看板猫になりそう 八百屋さんの三毛ちゃんはすっかり元気よくなりました。3日続けて洗ってもらったおかげで、毛もふわふわしています。うちの風呂嫌い猫たちに見習わせたい!今はゲージに入っているけれど、そのうちかわいい看板猫になりそう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/18 04:32
おたずねしま〜す
おたずねしま〜す 1) ぶん: 僕、歯周病になっていない? 大丈夫? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 17:37
神の手
神の手 この三毛ちゃん、どうも捨てられていたようです。 「このままにしておいたら死んでしまう」と思った八百屋さんご夫妻に助けられました。 汚れが取りきれずに3日続けて入浴、すっかりきれいになりました。 八百屋さんにも既に猫がいるので、もらってくれる人を捜すつもりだったようですが 奥さんが言うには「ダメなのよね、お父さんが手放せなくなっちゃって・・・」。 どっちにしても命拾いをしたね、三毛ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/10 05:03
空(くう)ちゃんの自慢話
空(くう)ちゃんの自慢話 1) 空: あたしって脚が長いでしょ、だからついこんな寝姿になっちゃうのよね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/25 10:24
嫌な予感
嫌な予感 1) ハナオ: なんか嫌な予感がする! オーナーさんがこっちへ向かってくるぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/24 04:19
あつ〜い日でした!
あつ〜い日でした! 1) ハナオ: あつ〜い〜よ〜! 死んじゃうよ、助けてくれ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 09:15
ふだんは仲良しなのに・・・ 
ふだんは仲良しなのに・・・  1) ぶん: おい、ハチ、退屈だから遊んでやるよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 09:33
はちの尾っぽ
はちの尾っぽ 1) オーナー: はっちゃん、なにしてんの? は   ち: 庭にガマさんと玉虫さんが来ているよ。 オーナー: ホント? でも、はっちゃんの尾っぽ、お茶碗の中に入ってるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 11:54
兄と妹?
兄と妹? 1) くう: ハナオ兄ちゃん、退屈だね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/17 02:13
うちの猫たち
うちの猫たち 1) 空(くう): 2年も外暮らしをしていたから、お風呂に入りたいんだけど・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 13:01
子猫の季節
子猫の季節 散歩途中で出会ったトラネコの子供。タバコ屋の幌の上で誰にもじゃまをされずに2匹で遊んでいた。ちょっと高すぎて1匹だけなんとかうつせたが残念。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 12:37
新参猫
新参猫 1) 新参猫の「空(くう」です。雌、推定2才。2ヶ月ぐらい前から少しずつみんなと仲良くなる練習をしてきました。その甲斐あってか(?)、病気になったのをきっかけに完全に内猫になりました。 もう外へは出られないんだぞ〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 10:42
そっくり猫
そっくり猫 1) キム: おい、ハチ、おまえによく似た奴がいるんだってなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 18:47
面倒くさい!
面倒くさい! 写真の整理が面倒くさい。日々、益々面倒になる。 まあまあマメな人間のつもりだったが、あらゆる面でズボラになってきた。 “気にしない”ことが一番いいのかも・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/28 18:41
組み脚
組み脚 1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 18:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる