猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーショット

<<   作成日時 : 2007/10/19 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ブン(箱入り猫)とロク(黒猫)

画像


親子のような、兄弟のようなブンとロク。
ブンは2ヶ月ぐらいの頃に我が家のメンバーになり、ロクに我が子のように育てられました。
7才の今でも、ロクより大きいぐらいの今でも、ロクには安心感を感じるようで甘えることがよくあります。


********************


ロク(黒猫)とハナコ

画像


ロクとハナコがこんなにひっついていることは、1年に1回あるかないかの珍しいことです。
ロクは若い頃に乱暴者だったせいか、みんなから敬遠されています。
別名「嫌われ者のロクザエモン」!
いまだに嫌われ者ですが、この日はハナコのそばで幸せそうでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
乱暴で嫌われ者のロクザエモン…その実態は?
実は一番のみんなと遊びたい みんなをスキスキ猫だったのです。
な〜んちゃって! でも人間の子供、いじめっこなどに
いますよね。そんな子が。 結構さびしがりや?笑

隣りの piki
2007/10/19 12:31
さすがpikiさん、よくわかっている!
オロクは「みんなと一緒にいたい、でもいつも威張っていたい」、そういうヤツなのです。
猫好き人
2007/10/19 15:25
猫って本当によく寝ていますね。殆ど一日中と云っても良いくらい。
おまけに寝ている事を楽しんでいる如く幸せそうに。
そんな様子が人にも癒しや和みとして伝わってくる。

猫が長い間人間に愛されてきたのも納得されます。いまさらながらですけど。
隣りの piki
2007/10/19 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツーショット 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる