猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS スヤスヤ猫

<<   作成日時 : 2007/10/07 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


Q: これは何かな?
A: 冷蔵庫から垂れ下がったシーちゃんの後足で〜す。

シーちゃんがお気に入りの「土鍋箱」に入るときの順路
床 → テレビ → 冷凍庫 → 冷蔵庫 → 土鍋箱

下りるときはこの逆ですが。
最近は骨肉腫が大きくなり、前脚のふんばりがあまり効きません。
上りは問題ないのですが、下りのときはTVから落ちそうになることもあります。
なるべく途中で手を貸すようにしています。

**********

画像


病気や怪我とは無縁のソックスです。
眠っているときの穏やかそうな顔とは正反対のきつい性格ですが、頭のいい猫です。

**********

画像


パソコン周りが大好きな「お邪魔猫」のソックスです。
マウス、私の手、ソックスの頭・・・と「3階建て」になるのはよくあることです。
でも、眠られちゃうと、ちょっと迷惑かもね??

**********

画像


我が家のアイドル猫「ハナコちゃん」です。
この椅子はハッチの専用ですが、珍しくハナコが眠っていました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
いかにも のどかな風景だこと。
いつものドラマはどこへやら。寝ているときは やっぱり天使!

眠られちゃうと 動けないんですよね〜。
それも これから用事という時を狙うように…
わかってやってる?
ヤキモチもあり?
確かに賢いですよね。…ソックスばかりでなく。笑い
(ベランダからお愛想しながらおっこちる 憎めない奴も
 テーブルから寝返りうっておっこちる…そのあとがかわゆい奴も)

持病を持つ仔も多いけど、生涯健やかな仔もいることで
救われます。
オーナーさんのこぶし枕のソックスは小さく見えて
子供にかえっているように見えます…私には。
隣りの piki    
2007/10/07 17:11
寝ている姿というのは、どんな動物もかわいいですね。
腕枕状態のソックスは幸せそう…♪
小鳥のうとうと状態も結構可愛いですよ☆
ついつい様子を見に行ってしまい、起こしてしまいます。
まーママ
2007/10/07 22:54
pikiさん

眠っているときは本当に天使顔ですよね。
起きているときにはちょっと悪魔っぽいヤツもいるけれど??
猫好き人 
2007/10/08 04:56
まーママさん

小鳥のうとうと状態、舟もこいだり、枝から脚を踏み外したり・・・なんていうこともあるんですか?
可愛いいだろうなあ!
うちは永遠に飼えそうもないので、コジマへ行くとインコやオームに話しかけてきます。

猫好き人
2007/10/08 05:02
猫好き人さん‼ 舟をこいだりはともかく、枝から脚を踏み外したり
…なんぞということはないのよ‼
おまぬけな猫族じゃあるまいし!
少なくとも 起きている時以外わね!      piki代弁
愛くるしい 小鳥一族 &#8252;
2007/10/08 11:09
まーママさん

私も以前セキセイインコ 飼っていました。
二羽のツガイが、四十三羽の大家族に!
仲が良くてチビ(夫)の浮気は一回だけ。シロ(妻)は
許しました。出来心だとわかっていたのでしょう。
同時にメス達は身重になったのですけど、チビは
本妻さんのみ餌運び。
愛人さんはすごかった!脇目も振らず たった一匹で
五羽のこどもを育て上げました。
本当に休む間もなく働き続け…人間なぞの比ではない。
(実をいうとチビの娘だったの 愛人さん…飼い主が悪い)
この大家族のエピソードは山のよう。とてもページが
足りません。おいおいゆっくり。

鳥が大好きですが、猫がおりますゆえ 今は屋上にくる
二十二羽の雀の家族と二羽のカラスとの 束の間の
ふれあいで よしとしています。
隣りの
2007/10/08 14:00
pikiさん

小鳥が枝からちょっと脚を踏み外したりして、「オットット・・・」なんて言ったら可愛いと思わない?

ねえ、ブログを始めようよ!
小鳥や猫のことだけでも書くことがいっぱいあるでしょ?
絵もだいぶたまっているし・・・
猫好き人
2007/10/08 18:37
pikiさん
そんなにたくさんの小鳥の大家族…すごいですね。
うちは1羽でもわがまま鳥で、こっちが振り回されています。笑
それが嬉しいところですが。

猫好き人さん

でもうちの子は「おっとっと」ってよくやってますよ。
何かに夢中になっていると、よくずっこけるし、そうじゃなくても、とことこ歩いてると突然何もないところでぼてっとこけます。
その直後は(あー、転んじゃったよ〜)って感じで自分のくちばしで足をお手入れしてます。足がねじれちゃったりして、痛かったりするんでしょうね。笑
今はかごから「おかーさん、どこーーー!ぴよっ!ぴよっ!顔見せて!」って叫びまくってます。。。
まーママ
2007/10/09 11:53
まーママさん

そんなふうに叫ばれたら嬉しくてしょうがないですね。
「ここにいるわよー」なんて叫びかえすのですか?
猫好き人
2007/10/09 15:44
“いるわよ いるわよ〜”                     まーママさんの唄うような呼びかけ…きこえるようです。       わたくしめも 例外にあらずだったのです。

結構 小鳥も起きている間は猫に負けないくらい、
おまぬけぶりも見せてくれて かわゆいのです。
でも 寝ている時は枝をギュ〜
起きている時よりしっかりとつかむ肢の持ち主みたい。

ブログはまだまだ分不相!修行がたらん!              もすこしヨロシク  (._.)おじぎ!
隣の piki
2007/10/09 19:13
はい…
御想像どおりです。笑
「ここにいるよー」と言って、顔を見せてあげます。
そうしたら、しばらくは(あ、そうなの)って黙ってます。(^_^;)
まーママ
2007/10/09 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
スヤスヤ猫 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる