猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱 猫 2

<<   作成日時 : 2007/10/11 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

シロとハナは昔から天敵どうしです。


画像


ハナ: シロのヤツ、病気なんだって、そんなこと関係ないのだ!
    「スキアリ」とみたら攻撃する!それが猫の生きる道だ。

シロ: うるさいな〜。上でざわざわ、がやがや。
    具合が悪いんだからせめて静かにしてよ。






画像


シロはこの段ボール箱が気に入ったようで、「土鍋箱」かどちらかにいます。
シロ: サイズが大きめだし、生のマタタビも入っているし、居心地抜群!






画像


最近はこんな格好で横になっていることが多いので、ドキッとします。何か敷いてやりたいのですが、敷くと入りません。なんとか新聞紙だけはOKでした。そのうち様子をうかがいながらマットやクッションを入れないと・・・

オーナー: シーちゃん、生きているかい? 頑張ろうね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シロちゃんに譲ってあげて欲しいなぁ。
でもわからないのかなぁ。

猫ちゃんたちがそんなに段ボールが好きなんて…
知らなかったです。
争奪戦ですね!
まーママ
2007/10/11 15:38
私、この写真でもドキッとしてしまいました。
オーナーさんのその時 お察しします。
よく来るノラ君が 時々 五時間も半日も 動かず餌もねだらず
横になったまま。…何度も息を確かめに行ってしまいます。
隣りの piki
2007/10/11 17:26
まーママさん

ハナコは我儘だけど憎めない、可愛いコなんです。
アタマとカラダがちょっと軽めなんですが・・・
でも今は何でもシロが最優先、だから余計面白くないみたいです。

段ボール、大好きです。
爪とぎにもちょうどいいようです。
空き箱がでると、1週間ぐらいは猫の「遊び場」として置いておきます。

pikiさん

やはりドキッとしましたか。
こんなふうにしているときは、時々確認します。

今は薬を飲ませるときは、pikiさんのマネをしています。
まず薬を見せて「シーちゃん、お薬だよ。これを飲むと、痛くないからね。さあ、飲もうね。」と言っています。
pikiさん、これでOKですか?
猫好き人
2007/10/11 19:23
私より 猫に 納得してもらってください。
隣りの piki
2007/10/15 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱 猫 2 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる