猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟?

<<   作成日時 : 2007/11/18 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


僕たち、似ているでしょ。
上がブンちゃん、大きいのが上野公園の猫。
ブンちゃんもよく上野猫と同じ表情をします。
あまりよく似ているので、今は亡きキョーダイ物語・・・となったわけです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとうだ〜
ブログで見てきたブンのイメージとは違っていたので、首を
傾げていたのですけど、こうして見ると兄弟より兄弟似かも。
でも ブンのほうが腕白かな?
なんたって、ルーツを辿れば先祖はおなじ!!(ですよね?)
(お話しは 少し哀しかったんです)
隣りの piki
2007/11/18 19:40
俳句(1)・・・これに魅かれて覗いてみました。
 “猫雀 みんなこいこい 蛙もこい”
いかにも 猫好き人さん (^O^)/
お説から>季語も春が満載のようで・・・
時々、一句 きかせて。 楽しみにしています。
隣りの ほいさっさ
2007/11/19 06:23
たいへんです!
“頭上より 鼠鳴く声 走る音 
  猫我をみて せつながるなり”・・・駄作第一作
(生まれて初めて詠みました、もちろん季語しらずです)
隣りの ほいさっさ
2007/11/19 06:50
“せがむ猫 連れて思案の 明けの外
       満つる秋気に 縮かむ首筋”・・・駄二作
  (恨んでやる 鼠め! お前達のせいだ)
     ・・・すいません。こんなんでもいいですか?笑
隣りの ほいさっさ
2007/11/19 07:45
ほんとですねぇ。。。。
兄弟かなぁ。。。
まー
2007/11/19 11:54
ブンはこういう表情をよくするんです。双子のようによく似ている!ブンと母親のクビには悲しすぎることがありました。この写真を見ていたら思い出しちゃって・・・

俳句って何でも感じたことでいいみたい。
だから季語も気にしない、気にしない!
自分が楽しめればいいんだから。
まず作ろう!

☆黒猫に 今日もせがまれ のりおにぎり

ロク:黒毛に磨きをかけるため、海苔を食べているんだ。
   男は、猫は、見た目が一番だからね!

うちの黒猫ロクザエモンは味付け海苔が大好きです。
それを小さく切って、猫缶詰をのせて、食べやすく丸め、一口サイズにして「はいよ、お食べ」と差し出すんです!
ソックスもシロもこれが大好きで・・・

海苔巻きにしてあげれば、残り物缶詰でも食べるので、つい甘やかしてしまいます。
猫好き人
2007/11/19 12:22
半日かけて 思いついたまま 俳句のコーナーに
とっても 素直に 季語など無視して
猫からの句を 代弁させてもらいました。
猫が 云っているのです。あくまで猫がです。
当然 きまりは無視ですけど猫ですから・・・よんであげてニャン
ほいさっさ
2007/11/19 12:43
pikiさん

猫や蛙が「575」を言っているだけですから。
私たちは単なる代弁者だから・・・
猫好き人
2007/11/19 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟? 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる