猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫 と カラス

<<   作成日時 : 2007/12/20 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


北の丸公園で見かけたトラ猫です。顔が優しいので多分メスでしょう。食べ物にありつけたらしくパクパクし始めたところに、上空から1羽、2羽と・・・。敵は上から見ていたんですね。あっと言う間に降りてきて横取りします。さすがのトラちゃんも退いてしまいました。ここで猫の味方登場!カラスを追っ払う気配を見せ、猫の近くについていることにしました。カラスは距離をとったり、木の上にとまったりして人間の気配がなくなるのを心待ちしていました。





画像


木の上から猫の様子を監視中。





画像


そこに通りかかったのは赤トラ猫のオス。カラスの存在など全然気にしません。カラスが猫をつっつくかもしれないと思い見張っていたのですが、カラスは距離をおいていました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう今年カラスに襲われてからというもの、かなりの「トラウマ」になってます。。。カラスを見かけると、そそそっと逃げます。怖くて(-"-)
まーママ
2007/12/20 21:09
猫とカラスの関係も一方的ではないんですね。
その猫とそのカラスとの関係なんだ。
生きていくのって、大変なんですね。
ボケ〜っとしていられません。

まーママさん、襲われちゃったの?(>_<)
トラウマになりますよね。可哀そうに。
 ・・・危うきに近寄らず。 これが一番、脚鍛えてね。(^^ゞ
隣りの PIKI
2007/12/20 21:42
まーママさんはカラスに襲われたんですよね。
逃げるほうが利口ですよ。

私はカラスを相手にするときは、喧嘩腰ではなく穏やかに?話しかけます。不思議と頭を傾け、耳を傾け聞いているんですよね。
頭がいいイキモノだから、会話と用心の2本立てで接します。
猫好き人
2007/12/20 22:46
頭がいいイキモノって、それ猫好き人さんのことでしょ。フフ
隣りの piki
2007/12/21 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫 と カラス 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる