猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ボスの座がほしい!

<<   作成日時 : 2008/07/20 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新入り猫のハナオも10〜11ヶ月になったところでしょうか。だんだん男くささを発揮して乱暴者になってきました。最近、衰えの目立つ黒猫ロクは既にボスの座争いの対象外。今、ハナオの眼中にあるのは中堅猫のブンだけ。

迷惑なのはブン。「気は優しく、逃げ足は速く」というのがモットーのブンは争いごとが大嫌い。この日、廊下の隅っこでうとうとしていたところを攻撃されてしまいました。網戸ははずれ、ガチャン、ドタン、バタンとものすごい音。ブンは「ギャ〜オ〜」という悲鳴を出す間もなく、外へ転げ落ちてしまいました。

そこへ現われたのが遅すぎたオーナー!廊下から転がり落ちたブンを狙っていたハナオの尾っぽをつかもえようと手をのばしました。しかしハナオの方が一足早めに飛び出て、ブンと団子状態。オーナーが外へ出たときには手遅れ状態。ハナオは左に、ブンは2軒隣のマンション横の猫道を通ってあっという間にどこかへ・・・!

1)
画像


1時間後に戻ってきたハナオ。「ブンを追い出してやった」とばかりの憎憎しげで、満足そうな表情。内猫になってからは外に出してもらえなかったので、久しぶりの外出にご機嫌。







2)
画像


24時間後に“汚れ男”になって戻ってきたブン。土地勘はあるので迷子になる心配はなかったのですが、久しぶりの外出劇。いろいろなことがあるので、「うちの貴公子にもしものことがあったらどうしよう」と心配ばかりしてしまいました。







3)
画像


「ブンちゃん、なかなか帰ってこないね」とばかりに心配顔のソックスとロク。







4)
画像


外出を楽しんできたらしいブンちゃん。顔から興奮と緊張感が抜け切れていません。(通常は鼻の色は白に近い薄いピンクなのですが、興奮すると濃い色になります)







5)
画像

画像


しつこいハナオが苦手なブンちゃん。見つからないように腰を落として抜き足、差し足し、忍び足。でも完璧に見つかっています。ハナオはブンちゃん攻撃がおさまらないので、ついにヒモ付になってしまいました。以前いた猫はこのヒモをつけて散歩に行っていたのですが、わがまま頑固のハナオには無理なようです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大騒ぎ?
何の物音にも 気づきませんでした。
居眠りでもしていたのかしら?  私。

まだまだ 気が抜けないオーナーさんも大変。
ブンも大変。  ハナオも大変。
でも、赤い紐 ハナオ似合ってる<笑
piki
2008/07/20 14:36
ドラマは逆のお隣さんに近い方で起こりました。
朝の4時半ごろのこと。

一番の騒音はたぶん“私のブンを呼ぶ声”。
猫好き人
2008/07/20 14:59
ブンちゃん、何事もなく帰ってきてくれて良かったですね。
ほんと今はお外で何が起こるか分からないですから…
(人間だって襲われたりするし)

オーナーさんの心配ぶりが目に浮かびます…
まーママ
2008/07/20 20:29
激動の?1週間でした。
疲れた!
猫好き人
2008/07/21 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボスの座がほしい! 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる