猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハナオ君、ついに手術

<<   作成日時 : 2008/07/20 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハナオのブン兄ちゃん攻撃がエスカレートしてきたので、のばしのばししてきた去勢手術をついにすることにしました。これでおさまってくれるといいのですが・・・。

ハナオはどうも神経質な面があるようです。以前、2〜3の軽い引っかき傷をなめすぎて、ケロイド状態になってしまいました。今回も術後のなめすぎが心配なので、エリザベスカラーをつけることにしました。

1)
画像


どうしてもエリザベスカラーをつけさせてくれません。とりあえず赤ヒモをつけ、傷口をなめようとしたら引っ張ることにしました。

桃のカバーをエリザベスカラー代わりにつけてみました。代用品にはなりませんが、異物が首の周りにあることに慣れさせようと思い、とりあえずやってみました。







2)
画像


せっかくつけたエリザベスカラーを取ってしまいました。かわいそうですがすぐに付け直し。今度はもう一回りきつめにしました。ほんの一瞬の解放感!







3)
画像


昼寝中のハナオ。エリザベスカラーは嫌だけれども、少しずつ慣れてきました。







4)
画像


何事が起きようとも食事はきちんと取ります。それが“ハナオの掟”です。







5)
画像


ハナオ: ねえ、ソックス姉ちゃん。 僕、こんなのつけられちゃった。
      ねえ、はずしてくれない? お願い!

ソックス: 知りません! 聞こえません!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気の毒だけど 愉しい写真で〜す。  
爆笑です。
思わず 傘のお化けに出来るかな・・・と眺め直したけど
どう見ても 電球がさ。 アハハハハ

彼にとっては 試練の時?・・・  
なんだか いじらしくて ますます可愛くなっちゃった。
どうか ノイローゼになりませんように。
piki
2008/07/20 14:23
様子をみながら、5日間ぐらい(薬の期間)は何とか我慢させようかと思っています。

傘のお化けにならないですか、残念!
猫好き人
2008/07/20 14:52
お皿にお皿がかぶってる〜(^_^;)

か、かわいそうだけど、か、かわいい。

ハナオくん、頑張れ!
これで落ち着いてくれるといいですね。
まーママ
2008/07/20 20:27
かわいそうだけど笑ってしまいます。
でも今朝はエリマキトカゲ状態でブンやロクを追いまわしていました。
落ち着きそうもないですね。
猫好き人
2008/07/21 09:52
ノイローゼどころかエリマキトカゲで追っかけマン?
迫力ですね<笑
落ち着いたハナオは ハナオじゃないのかも<笑
ストレス分 追っかけパワー 上がってるんでしょう。
暫くは みんなで我慢するしかないです<笑
piki
2008/07/21 16:42
ロートル達はハナオと暑さのダブルパンチです。
我慢するしかないっす!
猫好き人
2008/07/22 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハナオ君、ついに手術 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる