猫のこと・ほかのこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 面倒くさい!

<<   作成日時 : 2010/04/28 18:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

写真の整理が面倒くさい。日々、益々面倒になる。
まあまあマメな人間のつもりだったが、あらゆる面でズボラになってきた。
“気にしない”ことが一番いいのかも・・・。


1)
画像

「桜にヒヨドリ!」
私の小さなデジカメでよく撮れたなあ。 万歳!







2)
画像

「親水公園を散歩中の親子」
親は脚をなめたり、毛づくろいをして忙しそう。
子猫は遊んでくれない親の近くで、一匹で駆けずりまわっていた。
一人遊びが上手になっちゃうね。







3)
画像

「美がある」
中川の工事現場にある建設機械(?)。
見るたびに「美しい!」と思う。







4)
画像

「やはり美しい」
季節は終わってしまったが、やはり桜は美しい。





  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
正直 なにもかもめんどくさ 笑
それでも自然の美しさには目を向けたいのに それさえも・・・

キムタクはケガだらけ
うちの1階の倉庫で子供産んだ黒い若い母猫は義兄に追い出され
なんとか私の部屋の裏側でご飯食べは成功したのに
別のノラ二匹もくるようになって
キムが見張るようになっちゃった
しょっちゅう喧嘩
仲良くみんなでご飯・・・というわけにはいかないのねー
もう お手あげ
隣のFさんに気を使いながらの餌出し“つかれる 涙”
piki
2010/05/09 08:10
その母猫 まえ貴女が言っていた黒猫だと思う
お腹おおきいって言ってたもんね
子供5匹
見つかったときは多分2〜3週間位だと思う
せめて1ヶ月くらい倉庫貸してくれれば・・・と思ったけど
猫嫌いの義兄には云えず
子猫 母猫からとりあげるには幼すぎるし
で、泣く泣く 母猫にひっこしさせた

・・・・ジレンマだらけ
せめて 少しなつかせてチビのように子供連れて来てくれるようにと願ってる
2ヶ月位なら 子供懐かせて里親探しも可能かと
でも、無理かなー 
piki
2010/05/09 08:25
お義兄さんは猫嫌いなんですか。知らなかった!5匹とは思わなかった。若いから健康なんですね。何とか親をつかまえて避妊手術を受けさせたいと思っているのですが、今、子供と離すわけにはいかないし・・・。とにかく次の妊娠だけは避けさせたい。手術後5日間は抗生物質を飲ませないといけないので、家の中にでも入れて保護しなければいけないし。ブンの母親は忍耐切れで3日間だったのですが、無事にトラブルなく全快。親か子か1匹だけならうちで引き取ってもいいのですが、親はロクのことが怖いらしいから無理かも。他の連中とはなんとかなりそうなんですが。でも手術さえしておけば安心、スローペースで馴染むかも。ハナオだってブンとハチに受け入れてもらうのに時間がかかったしね。
子供の里親探しってあの方に頼めるのでしょうか?調べたらああいう会はきちんと調査などをしているんですね。それならいい飼主さんが見つかるかも。
今日からちょっとだけ仕事です。稼いだらクロの手術代にあてたいと思っています。こちらの思惑通りにいくかどうか・・・。
猫雀
2010/05/11 12:11
母猫ご飯食べに日に何回か通ってくるんだけどなつきません
子猫どこで育てているのかわからないとどうしようもないし
もうそろそろ子猫達もチョロチョロ始める頃かしら
piki
2010/05/13 17:13
母猫はFさんの家の先のMさんのアパートのブロック塀の内側を曲がっていきます。M嫁さんは猫嫌いのような気がするので、見つからないといいのですが。私もどこにいるのか気になるので尾行したのですが、そこまでしかわかりません。
数日前の夜中に子猫の声が1匹だけ、ちょっと聞こえました。チョロチョロし始めているのかしら。母親のことは、「くーちゃん」と呼んでいるのですが、そこそこなつきました。今度「くーちゃん」と呼んでみて。
猫雀
2010/05/15 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
面倒くさい! 猫のこと・ほかのこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる